今日はちょっとヒマだからブログ書いたりしてたんだけど

たった今ポン太さんのエントリ読んでびっくり!

リブログ記事なので39次元さんに飛ぶ形ですが読んで見て下さい。

ソースがわかんなかったから多分Twitterと想像して検索してみた。

 

これね。

(※街頭ツィートが消えてたので

  スクショを貼っておきます)

ただいま実際に
「マイナンバー総合フリーダイアル 電話0120 -950 -178」
に電話で確認を取りました。

OP(オペレーター)さんによりますと、

閣議決定をしただけで、

まだ法律にはなっていないとの回答でした。
というかOPさん方も戸惑っている様子です。

今日突然知らされたと。
電話は鳴りっぱなし、疲れている様子です。

あなたも岸田の犠牲ですねと一言すると、

苦笑いしながらお茶を濁らせていました。

 


 

 

 

 

突然の発表だったのかぁ。

さすがにニュース記事読み直しちゃったけど

現場の方も大変よね。お疲れ様です。

 

という訳で

前の記事でちょっと書いた妄想は妄想で

終わるかもしれない、というお話でした(;´∀`)

 

ポンタさん39次元さんありがとう!