タイでは数ヶ月全然雨が降らないので、雨乞い儀式が行われた。

本当は猫を入れないといけないけど、可哀想なのでドラえもんにしたそうです。

早く雨降るといいね。

 

・ちなみにこの儀式では元々動物を殺したりはしません。 

・町中を歩くパレードみたいなもんです。それで終わり。

ドラえもんが生贄に…… ドラえもんの秘密道具で雨降らせてもらおう

 

確かに「猫」型ロボットだもんな

神様?に狸と間違われなければいいけど。 

ドラえもんを猫の仲間として認識するロボットリテラシーの高さ 

耳がなくても猫だって認めてもらえて、

 ドラえもんもなんだか嬉しそうに見えます

 

 

キティちゃんでもいいみたい。

 

 

タイの雨乞いの儀式でかわいそうだから生きた猫の代わりにドラえもんが使われているという話、検索してみたら本当にいくつかヒットした。

 

 

 

 

 

 

※tkasasagi,ano_ano_ano,Thanks!

 

幸運を願う人々が「ドラえもん」をささげる神社 タイ

タイの首都バンコクのモンティエン・ホテル・スラウォンの近くにある神社には、ドラえもんのぬいぐるみやグッズがたくさん飾られている。
 神社の隣にある木にも、ドラえもんのぬいぐるみが括りつけられている。

 

 

 地元メディアによると、この神社には以前から人々が幸運を祈願して、さまざまなおもちゃを飾っていたが、約3年前にドラえもんのぬいぐるみを置いた地元住民が、宝くじに当せんしたと報じられ、それをきっかけに人々がドラえもんのグッズを奉納するようになったという。
 これらのおもちゃは僧侶たちにより回収され、子どもたちに寄付されるという。

(タイ、バンコク、2023/11/24(金) 18:36配信、映像:Viral Press/アフロ)