・私が1人でセカンドオピニオンを受けて 

がんセンターの先生も主治医と同じ治療を薦めるって言ってたよ!って言ったから 二次治療も私が受けた方がいいって言ったから 

母は信じて頑張ってくれたのに 

苦しい思いだけさせて助けられなかった 

お母さんごめんなさい

 

・終末期は自宅で過ごすって決めてたのに 

通院で緩和ケアを受ける予定で介護認定も済んで

介護ベッドを入れて訪問看護もお願いしてたのに 

抗がん剤治療やめてしばらくは副作用からも解放されて穏やかに過ごせると思ってたのに 

退院後たった5日でまた入院になって帰れなくなった 

どうしたらよかったの

 

・2024/4/15、日付が変わる頃に母は永眠いたしました 

生前励ましのお言葉をたくさんいただきありがとうございました

 

・亡くなった母を家に連れて帰ってきて1時間もしない頃 もう1ヶ月行方不明になっていた猫が突然帰ってきた。夢かと思った


・病と闘った母と同じでガリガリに痩せていて
母を家に寝かせている間ずっと側に寄り添ってくれてた。

 

・これまで猫が家にいない母を探しに行って帰ってこなかったのか 

母が猫を連れ帰ってきてくれたのか 

母が猫の体を借りて帰ってきてくれたのか 

不思議だけど本当に偶然とは思えない 

母に寄り添って寝てる猫と一緒に側で少しだけお昼寝した 

母ドライアイスで冷たかったけど近くにいられて嬉しかった

 

 

 

 

お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。