(わかんねぇぞ、お前のオフクロこういう時

 ミョーに勘が良いからな)

(だからキミについてきたんだって)

(まさかあんなに怒るとはなぁ)

(ちょっとやりすぎたね)

(しゃーねぇ、合図したらすぐに隠れろよ)

(うん、わかってる大丈夫)

(見つかったらごめんなさいだ)

(そうだね。きっとママも許してくれるよ)

 

 

※Catshealdeprsn,Thanks!

 

          **********

 

子どものいたずらは日常茶飯事! 

大抵のことには驚きませんが、時には豪快すぎて、怒りを通り越して思わず笑えてくることも…。

今回は、「いこーよ」ユーザーに聞いた「子どものいたずら武勇伝エピソード」をご紹介します!

 

家にある物は、すべて遊ぶための道具です

 

一番多いのは、家の中でのいたずら! 

目に入るもの、手に取るもの、すべてが子どもにとって楽しい遊び道具なんです。

手触りがいいもんね

    買ってきたばかりの新米を全部出して遊んでいたこと。お砂だと思ったのかもしれません。

(ちゃんともさん/9歳女の子・5歳男の子のママ)

ティッシュを出すのはみんなやるけど、これはケタ違い!

    ティッシュペーパー5箱全て中身を出して、そこらじゅうがティッシュの海になっていた。

(ガブリエルさん/5歳女の子・2歳男の子のママ)

どうしても、あの鎖を引っ張ってみたかった

    子どもと一緒にお風呂に入り、自分が洗髪している間、湯船で遊ばせていたときのこと。洗い終わって目を開けたら、湯船のお湯が全部抜かれていた!

(やまおさん/9歳女の子のパパ)

あのボタン、押してみたくなるよね

    ウォシュレットのボタンを押して、トイレを水浸しにしていたこと。もちろんボタンを押した子ども本人も水浸しでした…。

(T・Kさん/5歳・2歳男の子のママ)

痛い! 家の中でも油断できません…

    忍者が好きで、ある時から忍者グッズを集めだしたはいいものの、マキビシを床にこそっと置いておくので、何度足を痛めたことか…。安心できるはずの我が家なのに、トラップが仕掛けられているのです。

(Y・Mさん/8歳男の子のママ)