大勢の通行人が行き交う頭上
悪質かつ危険極まりない解体工事が行われた。

いつ大惨事が起きてもおかしくない状況。
通行人をあざ笑うかのように
外壁(3階部分)解体の様子を撮影する輩。
「解体工事業登録」を取消すべし

 

違法解体は、依頼主にもペナルティを科すことが可能。

悪徳解体業者を利用する者を24すべし

近隣の住民や 東邦大学 日本大学 の学生が行き交う通り

 

現場:京成大久保駅 学園おおくぼ商店街 

千葉県習志野市大久保1丁目 

 

危険解体工事日:2022年7月21日またはそれ以前 

 

近隣施設: 日本大学生産工学部 津田沼キャンパス 東邦大学 

習志野キャンパス 東邦大学付属 東邦中学校

東邦高等学校 千葉県済生会 習志野病院

 

道路の境界線ぎりぎりに建つビルの解体工事

ガードマンによる安全確保もなし

 

映像を見る限り、RC壁上部の仮囲いがなく解体手順が違うのと粉塵が出なように散水もしてないですね。習志野市だと船橋労基署案件ですね。安衛法に抵触する可能性があれば工事是正指導や停止命令も出ます。

 

通常、解体工事の場合、物の落下防止措置として外部足場に防音パネルを使用しますこの動画はシート養生です。違和感。 

 

あぁ面倒だから塊で引き倒して下で叩いて砕こうって魂胆? うっかり押し込んだら道路側に落ちる可能性は高い。 面倒でも引き倒さず上から躯体を砕いていかないと危険。

 

こちらはまる子さんの本日のエントリ。

何故かどうしてもリブログが通らないので貼り付けで。