ちょっと断定口調で書くけど、怒らないでね。

そういうの気に入らない人は雨だれの音でも数えててちょうだい。

 

馬淵さんは思いっきりディープステートって話してるのに

動画が消される気配もないし

堂々とウクライナ侵攻の欺瞞を解説できるとっても不思議?な方。。

 

今回のコレは意図的な地雷に見えるし、

陰謀知ってる側からすれば確かにまっとうな意見も多いし、

何なら告発者として応援したくもなるけれど、

 

ご本人を見る限り、命の危険・リスクを感じてなさそうに見える。

ってことは、ですね。

 

広告塔だってことですよ、広告塔。

お役目果たしてるポジションなんだろう。

ホントにDSの暗躍を知ってたら告発なんて怖くてできない。

 

陰謀界隈じゃ数十年スパンで仕事してる人がいるよね。

デーヴィッド・アイクとかベンジャミン・フルフォードとか。

だからあの人たち全部広告塔だよね。

 

日本で言うと山本太郎もそうだよね。

参政党なんか思いっきり対立軸演じてるけど演技よ演技。

オレンジで統一された選挙活動。

サポーターグッズを綺麗なサイトで販売してるけど

アパレルで受注生産ってのは普通ありえない。多分支払い済んでる。

あの資金はどこから来るんだろう。

今在庫処分してるけど、どうして?

選挙のたびにグッズ作れる資金調達の自信があるの?

あるんだろうね。

 

馬渕さんも太郎もそーへいちゃんも、

いやわかるよ?

ヒーローだもんね?

カッコイイもんね?

 

でもあの手際の良さ、

狙われるなんて想像もしてないような態度、

そして決して露出が妨害されないポジション。

 

それらに違和感を抱かない人ってのはアレだよ、

まだ自分が観客席に座ってることに気づいてないのよ。

その認識の上で一周まわって応援するならアリだけどね。