この時期に最高!の着物! | 着物の販売、染み抜き、クリーニング、仕立て、各種加工 着物好きが名古屋で1番集まる店を目指す店主の呉服店 満し多(ました)

着物の販売、染み抜き、クリーニング、仕立て、各種加工 着物好きが名古屋で1番集まる店を目指す店主の呉服店 満し多(ました)

名古屋市北区の呉服屋 満し多(ました)の2代目店主(呉服屋 THE SECOND)のボチボチ日記です。
目指す、きものコンシェルジュ?への道のりは遠く!日々勉強の毎日です。
全く関係の無い話も多いですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

今日はまた暑くなりそうですね。

先日の展示会で、素敵な着物が出品されてました。

下の着物に柄が書いてあり、上の無地の着物から透けて見えます。粋なお着物!

{9C2FED35-2967-450C-913B-4B35E97FC897:01}

そうです!紗袷の着物です。

呼び方は紗袷、二重紗、無双など地方や呉服屋によって違うと思います。

今の時期に最高のお着物です。

紗なので夏に思えますが、単衣のお着物です。

仕立ても高度な技術が必要です。2枚の着物を合わせて仕立てます。

この時期にしか出逢えない素敵なお着物をGETしてみませんか?

お問い合わせはホームページのお問い合わせフォームからか、お電話で?

ホームページはこちらから!

素敵なお着物でお出掛けしましょう!
あなたの楽しい!きものライフのお手伝い。
しみ抜き、仕立て直し、持ち込みの仕立てなどメンテナンスもお任せください。

ご相談は無料です!

メンテナンスが大好きな店

染・呉服 満し多(ました)は、着物 和服を専門とする名古屋市北区の呉服屋です。