アートと食の融合をテーマにした「食神(たべがみ)さまの不思議なレストラン」展。世界のデジタルアート集団 “モーメント・ファクトリー”と日本料理の巨匠達がコラボするイベントです。体験型の展示なので、お子さんにとっては特に楽しみながら食を学べる企画かと思います。
 
 
 
館内を観賞しながら、ふと芸大時代の学祭がフラッシュバックしました…比べてはいけないかもしれない感想 どよ〜んスミマセン。最終展示会場4Fでいただく「美山荘」亭主:中東久人氏と京料理・懐石料理「菊乃井」:村田吉弘氏の料理は流石の一言でした。
 
 
 
全て展示撮影可能なので誰でもこんな感じでアートな画像が撮れます(^‿^)でもフラッシュ撮影は✖️です。
 
 
{F44768DF-BE63-4193-A943-A9A396A6A2A2}
 
 
{F45B39E8-316D-4998-8880-5867D78D1665}
 
 
{B2244E64-7178-48BC-B01A-277457145BE7}

  

{5BEDCA2A-8065-45F3-A35D-502819C642EA}
 
 
「食神(たべがみ)さまの不思議なレストラン」展
開催日/2017年1月28日(土)~5月21日(日)
開催時間/平日10:00~21:00、金・土曜・祝前日10:00~23:00、日曜・祝日10:00~19:00
会場名/日本橋茅場町「特設会場」
定休日/なし