こんちくわーーー😊💕🤩
ヘミシンクでは、リトリーバルによる、貢献と奉仕を希望しておりますゴフやんです〜。
必要なものは必要なときに。すべてお任せ。人生楽チンチン、笑顔な毎日をありがとうございます〜😊

さてさて、最近みたドラマとか、アニメをご紹介しますです。(自分の防備録よw)



約束のネバーランド

3日で一気に見てしまった!2期が来年にやるそうです!!!楽しみ!!!



僕だけがいない街
引き込まれて、一気に一日で見てしまった。大人にもオススメできるアニメです。



JIN
原作とは違う設定が見事でした。



わたしを離さないで
ドラマのJINの脚本の人が脚本。原作とどう違うのか興味が出て、みました。
原作と違い、最後に救いがあったのが良かった。


原作の映画版





原作は小説ですが、映像があるぶん、小説よりキツイ感じでした。





タクシー運転手
ハートフルなコメディが見たかったのですが、なかなか重たい内容でした。
感動しましたが。




きっと、いい日が待っている
1967年、人類が初の月面歩行に成功した年、デンマークで実際に起こった事をもとに作られた映画です。

コペンハーゲンの養護施設では、しつけという名のもと、劣悪な食事、重労働、折檻、レイプが行われていました。

主人公となる二人の兄弟が、そんな中でも希望を捨てず、たくましく生きて行く、、、のですが、最後には限界がきてしまってね。という感じのあらすじとなります。

この養護施設の卒園者たちは、心身とも深い傷を得、現在も、薬物依存や精神疾患に苦しめられている方が多いそうです。
デンマークに国家による謝罪と賠償は2000年代からなされているそうですが、彼らの1日早い、心身の快癒を心より祈ります。
お願いお願いお願い

うわーーーん。「約束ネバーランド」や「わたしを離さないで」より、ひさーーーーん!!
幼年時代、悲惨な方がその後もシンドイよなーーと、考えさせられました。

校長先生が、自分の「良き」を押しつけてて、自分は「良き」ことしてるって信念って、怖いなーと思いました。自分の「良き」って人は違うこともあるから、お互いを尊重して柔軟なりたいなと。
自分いい事してるって自覚だから「15歳になったので弟と園を出たい」という兄に「出なくていいお!(おまいのために)年長用の職業訓練施設を作るから18歳までいていいお💕」ってドヤ顔でいう校長先生。
グニャーーーん。兄の心が折れてしまうシーンが印象的でした。



海外版、右側が校長先生です


以上、Amazonプライム・ビデオで楽しませていただきましたーーーー。


ありがとうございます😊


ありがとうラブラブラブラブラブラブラブラブ

あいしてるよラブラブラブラブラブラブラブラブ

ごめんなさいブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

ゆるしてくださいグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ


いつもありがとうございます😊