昨夜は明晰夢のDVDを聴きながら寝ていました。

そのせいか、明け方、夢の中で明晰夢を見る…という奇妙な夢をみました。UMAくん


F-1の音楽を脳内で再生している。車

今は亡き、F-1選手、アイルトン.セナの御霊を呼び出して、車の運転ができるようにしてもらおうと思っている。フラッグ

ギザギザの白黒、象形的な模様が見えてくる。

すごいスピードで進んでいる感覚。

そうか、これがF-1で走っている感覚なのか。

と、思っている。


だんだん緑色のワームホールのような形ができ、自分がその中にいる。

ワームホールを抜けると、違う世界に行くのだという自覚がある。

スピードを楽しみながら進んでいる。

ワームホールをぽんと抜けると、もとの世界だった。

(実はこの時、すでに夢の中)

なんだぁ〜。

そういうオチか、と思い、部屋のカーテンをみている。

(もとの世界だと実感するため)


部屋のカーテンの模様を見ていると、(実際にはカーテンに文字はない)

カーテンに書いてある文字が変わっている。

その綴りを覚えておこうと思う。


white white?


その文字、カーテンの模様が、

ちょっとづつ変わっていく。

別の世界線のそれぞれのものを見ていると思っている。


ふっと世界が変わる。

視覚がクリアになり、感覚がリアル。

明晰夢になる。


古い病院?学校?のような建物の中。

だだっ広い。

薄汚れて陰気臭い。

全く洒落っ気がない。


歩いていると、

白く四角い柱にもたれて座っている、ピンク色の服を着たフェミニンな男の子がいる。

黒い髪の毛、おチョンボ。

顔はタッキーに似ている。

黒い羽織羽織っている。ピンクの半ズボン。

脚絆?のようなもの。わらじを履いている。

この少年を後で描けるよう、覚えておこうと思う。

こちらをみて、笑ってなにか話してくれたが、外見に集中していて覚えいない。

(´⊙ω⊙`)



自分の姿はどんなだろうか。

と、確認しようとしたら、全く見えない。

見えないが、存在はしているらしい。


違う部屋に出ると、

荒廃した感じ、なにもない中庭に出る。

中華風な瓦屋根の門があるが、四方は閉ざされている。


戻って、部屋に入る。

作業員っぽい男性のはなし声が聞こえる。

ここは男しかいないんだろうか?と、思う。


今度は黒い服を着た男の子が柱に吊るされている。

うなだれていて顔は見えないが、美形っぽい。

みてはいけないと思ったようで、全くみていない。


内部を観察してみようと思う。

部屋は全体的に薄暗い。

リノリウムの(昔の病院にあるような窓のない陰気くさい感じ)階段をあがると、白いドアがある。

大学のゼミ室のような、小さめの部屋が並んでいる。

白衣を着た中年男性がいる。


ここは外には出られないのだろうか?

と思い、窓を探す。

広めの窓があったので、窓を開け、そこから飛び降りる。

かなり高さはあるように思えたが、夢だから大丈夫だと思っている。


飛び降りたら、今度は網のようなものに引っかかっていた。

網に絡まりながら、縦揺れ横揺れを自分でやっている。

(揺れが体外離脱を引き起こす思っている?)


ポーンと上に上がり、空を飛んでいる。

やった!成功!

と思う。

三十年前くらいの感じ、古いっぽい感じの港町がみえてくる。


海だ!波


やったーーー!!!

私、海が好きなんだよ!うお座


海に飛び込む。

中に入って深く潜る。

感覚を楽しもうとする。


砂浜も歩きたいが、今は深く潜ってみよう。

夢の中なので、息切れはしないから。

が、黒っぽいクジラ?

大きな魚の影が見え、怖くなって海から出る。タラー


船があり、おばさんが魚のソーセージを売っている。

豚のコクと魚の旨味を合わせた〇〇ソーセージだよ。

と、言っている。

(〇〇の名前は忘れてしまった)


だんだん、疲れてきたな…ガーン


ふと、自分の世界に戻る。

目を開けようと思うが、瞼が張り付いていて開かない。

指に唾をつけて瞼をこすってみたりする。

(下品でごめんなさい(´⊙ω⊙`))


「2分の時間切れ〜」

「今度もじっくり中継するように!」

「今度は遅刻ダメだからな(笑)」

男性二人の声が聞こえる。


ついに聞こえてきた…Σ(゚д゚lll)

と、思う。



はっと、気がつくと、現在に戻っていて、

夢の中で明晰夢を見ていたことに気がつきました。

瞼は問題なく開きました。



夢から覚めた時は、やった!

すごいの見た!グッ

と思ったのですが、目が覚めるにつけ、ドンドン色あせていった感があります。ブー

(´-`).。oO



またも陰気臭い世界に行って参りました〜。

ひーーん。

でも、夢の中では、明晰夢の自覚があるので、楽しかったです。

(⌒▽⌒)



今回は、前回の目的だった

「自分の姿を確認」

することを一応できたので、ちょっと進化したなぁ!

と思います!


しかし、どんな姿か、見えませんで、確認できなかったという…。

そこの世界では、男しかいないのか?

と、思った時、じゃぁ自分も男の姿になっているんだろうな。

と、思いました。


最後に聞こえた

男性二人の声が気になります。

いやにリアルに聞こえましたが。


私のガイドぉ?

???

そんな感じしませんでしたよ。

(´⊙ω⊙`)



って、もしかしてアテクシ…


潜伏者?

なの???

「じっくり中継」

ってなにぃ!?Σ('◉⌓◉’)


現地作業員なのぉ???



ええええ!!!



と、いう感じです。

明晰夢のDVD、昨日が二回目でしたが、

二回連続で珍夢ですぞ!

現在勝率10割!!!

すごいぞ!!!

ヘッドホンで聞いていませんが、長時間聞きっぱなしがいいのかもしれません。



お読みいただき、ありがとうございました!

全ての存在に感謝と愛を!

いつもありがとうございます〜( ◠‿◠ )