こんにちはー、
ヘミシンク友の愛ピカさんが、いつも素敵なお写真をアップしてくださっています。("⌒∇⌒")

とりわけ私が楽しみにしていますのが、狛犬さんらーのお写真です。






素敵なお写真をいつもありがとうございます(^○^)


と、いう訳で、
私も神社に伺ったら、お写真撮って、皆様とシェアしたいなー、と思いまして。

父の通う病院のすぐそばの神社さまにお参りに行きました。

金神社さまです。
瀬戸物で有名な瀬戸市にある神社さまです。

社の中には黄金色の招き猫様が祭られています。

(社の中まではお写真NGかなと思いまして、写真無いです…)


階段を上り切ったすぐ横にいまします
狛犬さん 右

 

 

左腕に毬のようなものを持っておられます。

狛犬さん 左

こちらは、右手に小さな狛犬?

 



(・o・)あっらーーーーー?

……今まで気付きませんでした。
(^o^;)
毬と小さな狛犬…何を意味しているのでしょうか。


愛ピカさんのお写真から、狛犬さんに愛を感じるようになって、よーく見てたら、気づいたんです。

因みに愛ピカさんの地域の狛犬さんらーは、なにもお持ちになっていない???

今までは、見ていても、見えていなかったのかぁあと。

これ、ヘミシンク的にも言えることかもしれません。
なぁ、と、思いまして。

 

自分的にイマイチブレイクできていないのは…

狛犬さんを興味の無い状態で眺めている状態と似ているのかも知れません。

そこにあるんだけど、気付いていない。

 

今の自分に、何が足りていないのかなぁ…???

好奇心?キョロキョロ愛情???ラブでしょうか。

これから非物質の世界に対し、もっと好奇心や愛着を感じるようになれば…

どんどん新しい世界が広がっていけそうですね!!!


これからも
ドンドン新しく世界が拡がりますように!照れ

 

 

※金神社さまの招き猫さんは、第四日曜日に販売されています。

実は、父が入院していたとき、第四日曜までは退院できない予定で、お見舞いついでに、ここの招き猫さんを買いに行こうと思っていたのでしたが、予定より経過が良く、その前日に退院となったのでした!

金神社さまからのお力添えに感謝しております!!!

いつもありがとうございます~!!!





導きに感謝します。✨
全ての存在に感謝d(⌒ー⌒)!
いつもありがとうございます(^○^)😄