こんにちはーーー。

今朝、明晰夢を見る事ができました!!!

個人的な記録ですが...

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


朝の3時頃から猫たちのトイレに起こされ…

(すぐに掃除しないと、いつまでも砂をガシガシやっておるのです)ねこクッキーねこクッキー

兄猫のチー、ウン、弟のチーが終わり、やれやれもう一回寝ようかな。

と、横になったのが4時。

弟猫が布団の中に入ってきました。

膝を折り曲げ、布団との間に空間をつくり、そこに弟猫がお入りになります。

可愛いけどぉ、ちょっと、正直、きっツゥー、膝痛ぃー。

時もありますよ。人間ですもの。


そんなで、ヘミシンクは集中できないし、

腹式呼吸でもやろうか、と思いました。

ちょうど仰向けで膝を立て、お腹に手をあてると、腹式呼吸がやりやすいのです。ニコニコ


吸う時に、光を吸い込むイメージで。お腹が膨らむ!ニコニコ

いったんとめて、光を体に染み込ませていくイメージ。爆笑

そんでもって、不要なものを吐きだして、地球にお返しリサイクル…。

お腹へっこむ!お願い

と、腹式呼吸していたら、いつのまにかウトウト。照れ


新幹線に乗っているような、色々な景色が見え始めました。

綺麗だなぁ〜と見ていたら、

ゴンドラのようなものにのって、前後に揺れている感じです。


「あ、これは体外離脱するやつだ!」びっくりと、揺れを大きくするようにイメージしました。

行ってーーー返ってーーーー…

抜けた!!!


と、思ったら明晰夢になりました。キョロキョロ

「やった明晰夢だ!これた!」

と、嬉しくなりました。


体育館のようなところにいました。

高校一年の時の担任、アサノ先生がいました。

黄色いカーディガンに、白のニットと白の膝までのタイトスカートです。

髪を後ろでひとつに縛っています。

思わず「来れたよーーー!」

と先生に言いました。


先生は、一瞬、戸惑ったような表情でしたが、すぐに「うん、うん」と、ニッコリしてくれました。


「ここではなんでもできるんだよね?」

と、布団がひいてあったので、そこに横になり

「ヒーリングとかしてもらえるのかな?お腹のお肉、スッキリさせてくれる?」

と、

夢の中では高校生のつもりなのに、

意識はしっかりチューねんで、図々しい感じでした。ニヒヒ


ふと、せっかくだから周りの様子を見に行こうと思います。

その瞬間、校庭のようなところに出ました。


白くて丸いテント?ドームのようなものがあります。

私はそこから来たんだ、と思います。

スケッチブックを持ってきて、描けるようにしておこう…と、思いました。

その他は、普通の校庭のような感じ。

門があり、バスケットのシュートするやつ?みたいなのもありました。


門を出ると、土手になっていて、川が流れています。

覗いてみると、茶色い水で、向かいの岸が見えないくらい広いです。

今思うと、海に近い感じです。

「これは夢だから飛び込んでもいいんだよね。飛び込んだらどうなるかな?これだけリアルなかんかくがあると、怖いな」

と、飛び込むのを諦めました。


ここから少し曖昧で、土手を歩いていたら

ゴミ箱のようなものが並んでおり、壁で囲ってありました。

ゴミ箱の上を通って抜けようとしたら、ゴミ箱の蓋が壊れ、困るなーーーとおもいました。

中学生くらいの男の子が数人いたようです。


ふと、気がつくと赤い屋根の家の下にいました。

昭和っぽい古い感じ。

アスファルトの壁に囲まれ、門がありました。

中央に屋根ついた窓があります。

壁の色はクリーム色。

この窓の形を絵に描けるように覚えておこう…目

と、じーっと頑張って見ていたら、物音で目が覚めてしまいました。

6時でした。







なんだか文章にしたら、

???

明晰夢っても、綺麗なものをみたわけでなし…

リアル現実以下の体験やんけ…

しょんぼり😞

な感じですが、目が覚めた時は


やったーーーー!!!

明晰夢見られた!!!


と、とーーてもテンション高かったですよ。

楽しかった〜〜〜〜!!!チョキ

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ


今回の教訓

1、夢の中の自分がどんな姿なのか確認してくれぇ

2、せっかく先生がいたんだから「ここはどこですか?」と聞いてくれぇひらめき電球

3、すぐに外に出なくていいから!ここはどこわたしはだれ の確認!!!


ヤクソッキ!!!


夢の中の自分、図々しい性格だったけど、それが本質なのでしょうか?

ちなみに、アサノ先生とは特別仲良しだったとか、全くそういうことはなく、今回、夢の中では初めてお会いしました。

当時27歳…お わ か い!!!ラブラブラブラブ

私らと11歳しか違わなかったんですね…。

かなり年上な感覚でした。

ユーミンの歌がすきな日本史の先生でした。



読んで下さってありがとうございましたーーー。

明日も明晰夢が見られるいいなぁ〜〜〜。ドキドキ音譜

全ての存在に感謝!!!❤️🌹

いつもありがとうございます!!🥰🤞