最近、急に寒くなってきましたね~。

昼間の明るいうちから、北から冷たい風がぴゅーぴゅー吹いてきて、ひえええっ!となってしまいました。

明日、土曜日はもっと寒いようですね。

体調管理に、気をつけたいですね~!!!

 

さて、寒くなってきたせいか…

兄猫のドムの機嫌が悪いような感じの日が続いていました。

ギャンが棚の上にのると、必ず噛んだり、夜中、寝ようと電気を消すと暴れ出したり。

そして、20の夜、ついに加湿器を落として、ぶっこわしたのでした。

 

どーーーも、部屋の配置が気に入らない。

そんな感じで、

配置換えをすることにしよう。となったのですが。

その時にヘミシンクの「問題解決」を使いました。

「問題解決」のエクササイズを使い、

「ドムとギャンと姉と私のガイドさん、4方により、4人にとって一番いい、配置を教えてください」と、お願いしました。

私はほぼC1で聴いていたのですが、

「部屋に登れるものは置くな、床暖房にしろ」というようなメッセージがきました。

頭にピン!と来たかんじでした。

姉はどうだったかと聞いたら、

なんと姉も同じようなメッセージだったとの事でした。

 

で、机は二階へ…

カラーボックスも登れないように高く積んで…

夜は床暖房にすることとなりました。

 

ドムは、高い所に登ったりだとか、好きじゃないみたいです。

上下運動ができるように、いろいろ配置していたつもりでしたが、ドムにとっては「気に入らなかった」んですね~。

はぁ~。すみませんでした。

 

 

はぁ~やっと通じたわ。長かった… 

やれやれといった感じのドム

 

ヘミシンクで「非言語交信」の練習をやってる成果でしょうか?

こういうところで、効果を感じるのは嬉しいですね。

 

 

 

※所で話し合いにはギャンのガイドさんもおよびしたハズなんですが…。

ギャンの意向はまるで尊重(おばさんの意向も!)されておりません気がしますな。

 

僕は前の方が良かったですね。

不満そうなギャン

 

 

廊下に撤去されたキャットタワー…

こんなもんイラン!! ドム

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございました~。

 

ありがとう

 

あいしてるよ

 

ごめんなさい

 

ゆるしてください