昨日はスーパー銭湯に行きました。
先週から二度目!!!
「今日は食事しないで、ゆっくりサウナと岩盤浴を楽しむぞ!!!」
という、コンセプトで行きましたが…
前日、なんとぉ、酒を飲み過ぎていまして、二日酔いとはいわないものの、なんとなくけだるい体調だったのでした~。
おかげで、サウナがキツイ…
長い時間、いられない。
岩盤浴も結構、キツイ???
食事なしで頑張っていましたが、結局、予定より一時間半早い、早い便で帰ることとなったのでした。
温泉もサウナも二度目だったので
「はぁああああああっ!!!極楽じゃぁあああああ!!!」
と純粋に楽しむよりか、サウナの常連客さんのマナーの悪さなどが気になったり…
体調が完璧だったら、きっともっと楽しめたはず。
万全の体調ではない時の経験も、必要だったのだと、新しい経験に感謝!!!
そして帰る前に気付いた、本日のランチ…
「焼きマグロ丼とかけきしめん」
マグロ丼が実に美味そうでした…。
あーーー…食事も楽しめば良かった…
今度は体調を整え、サウナを楽しみ…
食事とあわよくばビールも楽しみたい!!!
一ヶ月に一度くらい、行けたらいいなぁ~と思います。
さて、今朝見た夢ですが。
インパクトの少ない夢を沢山みました。
1、セールスマンが来て、居留守を使う夢
小学校の頃住んでいた、S市の家のようです。
ピンポンが鳴りました。
姉が「しつこいセールスだから居留守を使って」といい、息をひそめていました。
何度もピンポンが鳴ります。
「セールスじゃなくて、宅急便なんじゃないかな~」と思いつつ、玄関の方をみると、
30代くらいの大柄でちょっと太った男性が、BOXのようなものを持ち、玄関のたたきの上に座っていました。
キマズイので部屋から出られず、そのまま居留守を決め込みます。
しばらくして、その男性は出て行ったようです。
母が帰ってきました。
「玄関に勝手に入ってたんだよ」と母に言います。
母が「こんなものが郵便受けに入ってた」
となにやら、差出人不明かあて先不明の郵便物です。
中をみると、銀行の通帳でした。
1円しか預金されておらず、
はんこが「うんこおろしこ」という名前でした。
住所はちゃんと書いてあったので、そこを調べればちゃんと、持ち主が解るんでは?と、思いました。
通帳の中に、カラーのイラストがあり、
昔風のイラストで、男同士(ぽちゃっとした子供?)が番っている、イラストがありました。
「ちょっと、通帳なのにこんなイラストいいの???」と母に言いました。
私はA先生が嫌がらせのために作ったのかなぁ~と、思っていました。
2、母方の祖父母、叔父一家と一緒にいる。
母方の祖父母の家に行ったようです。
タクシーを使って帰ることになります。
叔父は下戸なので、家まで送ってくれるといいなぁ~と、なんとなく考えていました。
明け方、叔母から電話がありました。
叔母は酔っぱらっているようです。
ろれつが回っていません。
どうも祖母の事でなにか言いたい事があるようで…
話を聞いてあげたい、何か力になってあげたい…と思うのですが、何を言っているのか聞き取れず、どういう返事をしていいのか分らず…。
翌日に「叔母から電話があったけど、大変なんだからもっと大事にしてあげてください」
と、叔父に言いましたが、叔母が電話してきたことを、叔父に言って良かったのかな…
酔っぱらってかけてきた電話だから、覚えていないかもしれないのに、迷惑になるかも…
と、思った夢でした。
3、たばこの吸い殻から火がでる夢
姉のたばこの吸い殻から、火が上ってしまいました。
私は緑色のガラスの容器に、火を入れ、そこに水をいれて消火したのですが、そのやり方が良くなかったらしく、前の職場の後輩、O君に注意されます。
そんな事いってじゃぁ、どうやって火を消せば良かったわけ?と憤慨します。
※姉はたばこを吸っていたことがないのですが…私はたばこを吸っていたこともあるのですが、なにやらおかしな夢です。
O君も、全然、関係のない…良くも悪くも、全く親しくした事がない人で、初めての夢登場でした。
他にもなにか見てたと思うのですが、忘れてしまいました。
なんとなく、ぼんやりとした夢で、夢のなかの自分は思考しておらず、ぼんやりしているようです。