2018年2月6日の夢日記

 

1、神戸の祖父の家らしきところにいます。食事の片づけは概ね終わっているようでしたが、綺麗になっておらず、洗わねば…と思います。

「ご飯を食べなければ洗わなくていいのに」と思いながら嫌々、洗おうとします。

場所は風呂場に代わり、風呂も洗わねばなりません。

風呂桶の中に、ひよこ豆のつぶれたものが入っており、このまま排水口に流したら、詰まってしまうから、水切り袋を用意せねば…と探しますが、網目のあらいものしか見つかりません。手ですくって取るのですが、捨てようがありません。

 

2、場所がかわり、どこかの部屋にいます。

「先生」という人物(この人の姿は見えず、しかし存在しているのがわかりました)が、弟にかしずいていました。

「これを持ってきましたよ」と黒い大きな箱が二つでてきました。

一つは「黒執事」というアニメに登場する?主人公が座る黒皮の椅子(箱にはイラスト付)でした。

弟は満足そうにその椅子に座ります。

もう一つはゲーム機で、貰った椅子に座り、弟が「アズールレーン」というゲームをやっています。

「アズールは良い」と弟がいいます。

私は思わず「アズールレーンって艦これのぱくりでしょ?」と言ってしまいました。

弟は「ぱくりだから良い。キャラが良い」

と、お気に入りのキャラの等身大のフィギュアがありました。

黒髪の女の子と金髪の女の子でした。

弟はゲームをするため、甚平姿になり、いちいちゲームによって気分を盛り上げるため、着替えているようでした。

「すごいなぁ~」と感心していました。

そして、弟のことがよくわかる「先生」はすごいなと思いました。

 

3、またまたそうじです。弟は掃除をしないでいいからいいなぁと思いました。

ふと「ここは夢の中だから三次元の世界じゃないから、もう掃除を済ませた!と念ずれば掃除は終わってる」と思い、念じました。

 

4、今度は本屋にいます。おばあさんが急いて入ってきて、高校の歴史の教科書を買いにきました。

「あぁ、あった。良かった」とうれしそうです。

隣にいた父が「勉強しないといけないからな」と言いました。

わたしは「勉強をしないといけないのは、そのおばあさんの息子さんなんだな」と思いました。

父が「じゃぁ、あれはどうなんだ」と反対側にいた弟の方をみます。

弟はゲームの攻略本を立ち読みしていました。

わたしは「あれも勉強だからいいんだと思う」と答えました。

 

5、本に囲まれた部屋で手塚治先生がいます。「僕はこの聖書を読んで漫画を描いた」とおっしゃります。

「どの聖書ですか?」と、その聖書の版をメモりますが、夢から覚めて忘れてしまいました。

黒人の女の子がその聖書を読んでくれるといいます。

音読は英語だと思ったのに日本語で、少しがっかりします。

手に持っている聖書をみたら、日本語表記で縦書き、字がかなり大きい聖書で「新約聖書だけだとか特定な書簡だけあつめたものかなぁ」と考えています。

 

手塚先生の聖書をみせて貰ったら、英語版とドイツ語版でした。

ドイツ語版もお読みになったのか…すごいなぁ…そういえば先生は医学博士でもあられるから、医学用語はドイツ語だったなぁ…。

 

 

どうも「そうじ」が沢山夢の中に出てきています。

現在、絶賛大掃除中なので、その影響かなぁ~。

掃除だとか家事だとか…辛いなぁと思ってしまうんです。

弟はやらなくていいなぁ~ってどうしても、羨ましく思ってしまいます。

 

夢の中の弟は私の「先生」にすらかしずかれていたんですね…。

多分、相当に徳の高い方なんだと思います。

弟の事は、神様だと思って接するようにします!!!

(そのかわり、お願いごともするからよろしくお願いしますね♥)

 

 

長々と読んで下さって…ありがとうございました~♥

 

世界人類が平和でありますように

すべての方が、愛に満ち、平和で満ち足り、幸せでありますように

いつもありがとうございます