今朝みた夢を、ちょっとだけ思い出したので…。

 

なにか修道院?学校のようなところで、朝「先輩のお茶をいれなさい」といわれます。

起きていたようで眠いだとかだるいだとかは感じていませんでしたが、

「なんで自分が…」と、内心面白く思っていません。

しかし、いわれた通りにやろうとし、お茶の淹れ方の

「メモを取っておかないと」とメモを探します。

 

古いスケジュール帳で日付の取ってあるノートがあったのでそれにメモを取ろうとします。

1ページだけ日付のある部分が残っていて「昭和53年」と書いてありました。

「これだけ古いものなら日付の部分は捨てないで、そのままおいておいた方が価値があったのに…」

と思いました。

 

 

起きた時、「ああ、自分はこの世で、まだ労働をしないといけないんだなぁ…」と感じました。

 

理想の世界は、

誰もが、自分の好きなことだけやって、平和で幸せであるべきなんですが、

私には、まだこの世での修行が残っているのでしょうか…。

 

食べないでいい体になりたい…って主な理由に、実は、

ご飯を作らなくていいから…ってのがあります。

でも、まだまだ、自分の修行として、作業しないといけないかなぁ~。

しんどくて、つい、ぼやくときもありますが、それを手放して、感謝の気持ちで作業していきたいですね。

 

認めて、手放して、感謝すれば大丈夫!!!

 

 

読んで下さってありがとうございます~♥

 

全ての方が愛に満ち、幸せで満ち足りていますように。

世界人類が平和でありますように。