最近、ようやく身の回りのものを「できるだけ自然なものに」と思えるようになりまして…

無香料、無着色、無添加が使い心地いいですね!

母に通販で注文して貰いました。

 

キッチン石鹸は…粉モノです。

 

実は、粉モノ石鹸、実家にいたとき、母が生協の「米ぬかせっけん」ってやつを使っていたのですね。

でも、当時の私は、それが嫌いで嫌いで…。

匂いや色がたーっぷりついて泡がシャワシャワするのが大好きだったのですよ。

それで「使う洗剤くらい好きにさせて!」って、アワーのかおりちゃん(仮名)を使っておりました。

 

アワーのかおりちゃんの使用をみとめてくれた母、度量が深かったなぁ~としみじみ。

母よ!アワーのかおりちゃんを使わせてくれてありがとう!

おかげで今はもう、使いたいと思いません!

 

で、その大嫌いだった「米ぬかせっけん」なんですが、

今更使いたくなって、生協で探したんですけど、売っていなかった~!!!

と、いう訳で、今回購入した、「米ぬかせっけん」に似た感じの粉せっけん、使うのが楽しみだなぁ~!!!

 

お母さんありがとう!!!

 

 

読んで下さってありがとうございます~(*^_^*)

全ての方が愛に満ち、平和で安らかでありますように!

世界人類が平和でありますように!