image/gofreego-2006-06-20T15:03:17-1.jpg
本日、、、
『一級小型船舶操縦士免許』
の学科試験でしたぁ~!!

やっぱジェットだけじゃ満足いかず、せっかくだし一級持ってる方が良いっしょって感じで!!!!!

だって世界一周もできちゃうんだよ♪♪

そう考えるとスゴいよねっ!?

まぁそうなると、無線士やら機関士の資格持ってる人と一緒に乗船しないといけないんだけど、俺の友達が取るって言ってたからIt's OK~!(笑)

いや~しかし参った参った…f^_^;

勉強する時間メチャメチャあったのに実際本腰入れて始めたのって5日くらい前から…。

この2、3日は一夜漬けの徹夜、徹夜で普段使わない脳みそが痛い…(|||_|||)

一言=勉強量ハンパないっ!!!!!

ジェットスキーの様に甘くみてたのが玉に瑕…。

暗記系の問題は多分大丈夫!?(汗)にしろ、
一級ともなると“海図”の上で、

デバインダー
三角定規
コンパス

を使用して問題を解いていく“航海計画”って言う大変難しい科目が入ってくるのであります。

例えば、、、

気温35℃のガン晴れの夏の日にみんなで海に出航~♪♪

だが…

天気が一変…
いきなり台風が接近し大嵐に合って漂流したとしよう(>_<)

この例えヤだな(凹)

そして電子機器やGPSも使用不可能な状態になってしまった時には、この海図とコンパスだけが頼りになると言うとても重要なヤツ…

なんだけど数学が苦手な俺はイマイチ計算の仕方がよく分からない…。
使い方はバッチリなのに計算ができやしまへんがな~~~(汗)

だからもう開き直って昔よくやった鉛筆をコロコロ転がして答えを決めてやりました(笑)

こんなんで良いのか!?俺!????

そして、早くも明日、合格の発表があります!!

“落ちてる”と思ってる方がダメージ少ないなっm(..)m

けど、毎回どっかしらでポジティブに考えてる自分がいるから、結局ダメージでかいんだけどね(笑)

ではでは、また☆彡