061224_1214~0002.jpg
いきなりだけど、みんなはクリスマスの夜に“トナカイの引くそりに乗ってやって来る”サンタクロースっていつまで信じてた!?
俺は物心つく前から、そんな爺さんいる訳ねぇだろって思ってた…。夢の無い子供、、、(笑)
案の定、小学校低学年の頃うちの母親が夜中にプレゼントを置いて部屋を出ていく姿を見てしまった。。。やっぱなって思った(笑) …あれから18年経った今、“サンタクロース”が真実か空想なのかが問題ではなく、ある種この季節感を人々に伝えたり盛り上げてくれるクリスマスツリーやイルミネーションとタッグを組んで演出してくれているのは間違いないし、はたまた想像する事によって心が騒いだり綺麗な景色が思い浮かんだりもする。つー事は、、、やっぱ居るんです、サンタの爺さんはみんなの中に。今頃せっせとプレゼントを詰めてる事でしょう~きっと(笑)
と、久々の短編ぼやきクリスマス編でした♪

皆さん良いクリスマスを~☆彡