060723_1156~0001.jpg
今のマンションに引っ越して早2年。

ソファーを探し求めて都内中心に関東の有名な家具屋はほとんどと言っていいほど回り尽くした。

一体何軒に足を運んだ事やら…!?
今思うと狂ったかのように探し回ってたな…(笑)

でも、そんだけ探し回っても直球ストレートにズドーンとくるソファーは1つも無かった。

こんなに無いもんなのか…!?(汗)
率直に言うと俺の中でのイメージ“普通”=“シンプル”なのがずっと見つからなかったんだよね…。

でもそう考えると“普通”って簡単そうで難しいよなぁ。

『これでもいっか』程度のレベルの物は多々あったけど、それを買うくらいなら無くていいやって考え(笑)

やっぱりどうせならホントに気に入った物使いたいじゃんね~、ずっと使う物だし!!

だから昔から“妥協”ほど嫌いなもんは無いっ(笑)

俺の“ソファーへの条件”これが3つあった!

1.本革
2.二人掛け
3.ロータイプ

この3つの条件をクリアできるソファーには2年間めぐり逢う事ができませんでした…(>_<)

素材と形は最高だけどサイズがデカかったり、サイズと素材はベストなのに座高がちょい高かったり、あと残りは素材だけだ~ってトコで革じゃなかったり…などなど。

あと1つってトコで全てダメでした。

自分がホントに気に入る物って早々無いもんだねぇ…。

買い物で2年も時間がかかるのなんて到底生まれて初めて(汗)
見えてる物ならまだしも見えない物だからね…(泣)

そして最近は諦めモードに入ってました、、、。

だが、しか~し!!!!!(笑)

俺の心臓を圧迫させるヤツが視界の中に入って来た☆彡

全ての条件を余裕でクリア~!!!!!

しかも革ならではの、かな~り渋い味が出てて座り心地も最高に良い♪♪
大きさ、高さもベストサイズ!!
極めつけは洋物だっ★

コヤツは知人の家に遊びに行った時に部屋の真ん中でズッシリと座ってやがりました(笑)

『もうコイツしかいねぇ!』と。

“ROCK”(笑)

そして無理に無理言って譲ってもらいました!!

ようこそ!我が家へ
~★☆★

これからのんびり座らせてくれたまえ~(=^▽^=)

でもまた次、イメージで欲しくなった物があったとしたら…考えると怖い…(笑)

でも絶対探し出してやるっ(^-^)ノ~~
やっぱり根気が大事だね。