なぜか山ごもりの話が好評なので、昨日何をやったか書いてみたいと思います。


配属はドーナツ課でした。

いやーな予感がします。

昔、「ドーナツ課はありえない」と聞いたことがあったような気がしたので。


昨日のメニュー。

製品(4つ入りのドーナツ)のケース詰め…1時間

ケースの回収作業…1時間

流れてくるカレーパンを1列に並べる…2時間

休憩…1時間

流れてくるカレーパンを1列に並べる…2時間

ゴミ捨て…1時間

掃除…3時間


ひとつの作業をひたすらやる時間が比較的短かったので、多少楽でした。

特にゴミ捨ては表に出られるのでいい気分転換になりました。

とはいえ、もう一生分カレーパン見た気がする(汗)

せまりくる、カレーパン、カレーパン、カレーパン…。

あの油臭は、なかなかこたえます。

逆に、油だらけなので、非常に掃除が大変でした。

あの工場、毎日の掃除にかなりの時間と労力を費やしてる気がする…。


しかし、私これで山ごもりは3回目なのですが、やっぱりこの思考停止系のお仕事、案外向いてるかも。

おもったより疲れてないし、確かに工場の中では悠久の時間が流れてますが、終わってみればなんてこともないかな、と。

週1回くらいこもってみようかなぁ。


経験者の皆さま、何課ではたらくのがよいか、アドバイスいただけるとうれしいです。

とりあえず、ドーナツ課はもういいや…。