勉強会で喫煙?! | そのうちトライリンガル

勉強会で喫煙?!

自民党が新人議員を対象に勉強会をひらいているそうだ。


「女刺客」をはじめ,26歳の議員(名前は忘れた)などが注目を浴びているようで,連日ニュースで目にする。(連休中でニュースを見る時間がいつもより多かったのもあるかな?)


で,この勉強会の映像が流れたのだが,なんと,みんな普通にタバコをすってるのだ。え??これって仕事じゃないの?と思った。いまどき仕事中にタバコすう会社なんて,相当非常識だよ。仕事じゃないにしても,それなりにきちんとした会だろうし,その中にはタバコを吸わない人や煙が嫌いな人もいるんじゃないの?


こんな奴らが政治をを担うんだから,喫煙マナーが一向によくならないわけだよなあ。


自分はタバコは吸わないので喫煙者にきつい部分があるのは自覚しているが,喫煙する人の中にはきちんとルールやマナーを守っている人も多いはず。そういう人にとってもきっと迷惑な映像だったんじゃないかと思う。


国会議員,もう少し世間の常識ってもんを勉強しろよ!