んにちはニコニコ
 
37歳で初妊娠&出産を経験赤ちゃん
 
現在2歳の女の子を育てている
シングルマザー&メンタルトレーナー
 
そして悩めるママ専用の
無料オンラインサロン『pumehana』を
主催しているyukaです紅葉
 
プロフィールはこちら

 

 

旦那さんとの関係や

お子さんとの関係が

思うように築けない…

 

自分ばかり責めてしまう

 

そんなあなたに

読んで欲しいブログです

 

 ★☆★☆★☆★

 

うまくいかないのは

あなたのせいじゃない

 

ほんの少し

心のケアをする事で

驚くくらい

毎日を生きるのが楽になる

 

そのヒントを

お伝えしています



子どもが夜中

泣いてばかりで

全然眠ってくれないガーン



旦那さんは

全然家の事を

手伝ってくれないもやもや



自分の親も

義理の親も

遠くに住んでいて



私の子育ては

誰にも

手伝ってもらえないアセアセ



何で私ばかり

こんな辛い想いを

しなくちゃいけないの!?



そんなあなたに

今日は

ちょっぴり

スピリチュアルな話

交えて

お伝えしますおすましペガサス





まずいきなり

結論から

お話すると…



あなた自身が

生まれてくる時に



今あなたが

感じている感情を

知りたいと



設定して

生まれてきてるんですびっくり



!?

こんな苦しい想いを

わざわざ

自分から

選ぶわけないじゃん!



そう思いましたか?



実は私も最初

そう思いましたキョロキョロ



苦しい想いとか

辛い想いなんて

しなくていいなら

しない方がいい



私はずっと

そう思っていたから

なおさら



こんな苦しい想いを

自ら選ぶわけ

ないじゃん!!



と思いました





自分で設定している

という話を

本気で詳しく

書くと



おそらく

ブログ1ヶ月分くらい

かかるかもしれないので



また別の機会に

書けたらと思うのですが



こんな想いを

自分から選ぶわけ

あるか〜い



とツッコミを入れる

一方で



ちょっと

気が楽になったのも

事実なんですおすましスワン



何で私ばかり

こんな想いをするの?



その答えが

例えば



日頃の行いが悪いから


とか


今までの積み重ね


とか


神様の試練


とかだったら



何だか

罰を受けているような

気分になりませんか?



でも

自分が生まれてくる時に



この想いを

経験すると決めて

生まれてきたとしたら?



自分が自分に出した

宿題だとしたら?



この感情は

予想外の不運

今までの行いの結果

なんかじゃなくて



最初から

経験する事に

なっていたんだ



私はちょっと

安心したんです虹



全ては

予定通りなんだ

と思ったら

むしろ



私ちゃんと

予定通りに

マイナスの感情も

学べているんだなぁ

少しホッとしませんか?





自分で決めて

経験している感情だから



そこから

前を向くのも

もうしばらく

その感情を味わうのも



全部あなた次第で

OKなんですおすましペガサス



1つだけ

大切な事は



もしも

もうこの感情は

充分味わった



と思ったら

顔を上げて

一歩前へ

進むタイミング虹



そんな時に

どうやって

進んでいくか



悩んだら

my heartセッションで

一緒にあなたの心に

聞いてみましょう



セッションの

詳細は

LINEの公式アカウントで

お伝えしていますので

ぜひご登録くださいね

ダウンダウンダウンダウンダウン




 

yukaオリジナルメニュー

『my heartセッション』

カウンセリングとコーチングを

あなたに合わせてご提供★☆★

 

 

気付いたら自分を責めてしまう

あなたの心の塊をほぐして

毎日を楽に生きられる

柔らかな心を取り戻しましょう

 

 

LINE公式アカウントでは

 心が柔らかくなる

ワンポイントアドバイスを

平日毎日更新ドキドキ

 

 

 

まずは気軽に

子育てや家庭について

思っている事や

情報をシェアしたい!

という時はこちらへどうぞダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございます虹

 

 

シングルマザー ワンオペ 2歳 子育て 風水 図面鑑定 

カラーセラピー 心のモヤモヤ ワーママ 時短勤務 起業 働き方 ママだって自分らしく 東京 全国 ママの味方 産後うつ マタニティブルー 自己肯定感 運気 出会い マインド マインド 気持ちを楽にする 自分を好きになる アドラー心理学 メンタルトレーナー 目的論