「山崎選手トークショー1 」「山崎選手トークショー2 」から続いています。
3回に分けて書いています。
= Wikipediaの「山崎武司」に書いてあることが本当かどうかを検証していくコーナー
= まずパソコンってやりますか?
調べたりする時に使うけど、指太いからキーが打てない。
一本指で打たないと。(観客笑)
= どんなサイトを見るの?
自分のブログとか。(観客笑)
= 巨人に入りたかったっていうのは本当?
巨人ファンだったから、入りたかった。
巨人はずるい。スカウトの人が来て、近藤(真市)がダメなら外れ1位、悪くても2位で指名するから、他からの誘いは断ってねって言ってたのに(怒笑)
東京にあこがれていたから、地元の中日はいやだった。あと南海。パリーグとかも。
巨人に指名されなかったな~~ってがっくりしながら、自動車学校に通っていた。キヨ(清原)のように泣き虫じゃないから泣かなかったけど。(観客笑)
= 中日には落合さんがいますね
落合嫌い(冗談?)。(観客笑)
入団して同部屋になって、あれ買ってこい、これ買ってこいと、いじめられた。
それを22年間も根に持ってるの。(観客笑)
= 小さなころ、競輪選手になりたかったっていうのは?
自転車競走では負けなかったから。
1番が競輪選手で、次にプロ野球選手になりたかった。
一億円のお金もらったら親に大っきな家買ってあげるって言ってたけど、(一億)全部はあげなかったね(笑)
= 中学生時代、HRがゼロというのは本当?
中学校の時にはクラブしかなかったから、HRも打っていない。
その他
・クライマックスシリーズ予想。
・監督をやってみたいか?という質問
・春季キャンプで発言していたことを検証していくコーナー
・ヤジが多くなってきて、仙台の人も野球がわかってきたねという話
・ホテル暮らしで仙台には家がないから、ここにいっぱいある家のどれかを頂戴という話
などなど。
最後は、去年と同じ締めで終了。
「来年も利府でトークショーしてくださいね、
あっでもこの時期は、CSでプレーしていてくださいね。」