はー、、
なんだか気分が上がらない
どうしたいのか分からない
向こうもどうしたいのか分からないし、
私もどうしたいんだろう?
自分ひとりで決めるものではないけれど、
相手の希望だけで成り立つものでもないし、
腹割って話して相手も正面から向き合ってくれれば
お互いの妥協ポイント擦り合わせる事は出来るかもしれないけど、
「そんな面倒な話」切り出すのが怖い
何度も何度も壊して、直して、壊して、直して
ってしてきた関係だから
これまでを繰り返したくない
少しでも建設的な方向に持っていきたい
自分の本音を聞く勇気があるだろうか
それを伝える勇気を持てるだろうか
傷つくのや、傷つけるのが怖いなんて私らしくない
足場が固まれば動けるのかな
このまま変わらない事だって怖いくせに、まだ変化が怖くて進めない
そもそも耐える時期なのか
進む時期なのか
・・・とりあえず、前を向け

なんだか気分が上がらない
どうしたいのか分からない
向こうもどうしたいのか分からないし、
私もどうしたいんだろう?
自分ひとりで決めるものではないけれど、
相手の希望だけで成り立つものでもないし、
腹割って話して相手も正面から向き合ってくれれば
お互いの妥協ポイント擦り合わせる事は出来るかもしれないけど、
「そんな面倒な話」切り出すのが怖い
何度も何度も壊して、直して、壊して、直して
ってしてきた関係だから
これまでを繰り返したくない
少しでも建設的な方向に持っていきたい
自分の本音を聞く勇気があるだろうか
それを伝える勇気を持てるだろうか
傷つくのや、傷つけるのが怖いなんて私らしくない
足場が固まれば動けるのかな
このまま変わらない事だって怖いくせに、まだ変化が怖くて進めない
そもそも耐える時期なのか
進む時期なのか
・・・とりあえず、前を向け

