はー、、



なんだか気分が上がらない





どうしたいのか分からない


向こうもどうしたいのか分からないし、
私もどうしたいんだろう?



自分ひとりで決めるものではないけれど、
相手の希望だけで成り立つものでもないし、


腹割って話して相手も正面から向き合ってくれれば
お互いの妥協ポイント擦り合わせる事は出来るかもしれないけど、





「そんな面倒な話」切り出すのが怖い





何度も何度も壊して、直して、壊して、直して
ってしてきた関係だから


これまでを繰り返したくない



少しでも建設的な方向に持っていきたい





自分の本音を聞く勇気があるだろうか
それを伝える勇気を持てるだろうか




傷つくのや、傷つけるのが怖いなんて私らしくない


足場が固まれば動けるのかな
このまま変わらない事だって怖いくせに、まだ変化が怖くて進めない





そもそも耐える時期なのか
進む時期なのか







・・・とりあえず、前を向け


ペタしてね
難しいですな





完全帰国して就職もして実家に根を生やし始めた私ですが



一見うまくいき始めたようにも見えたのですが、






うーむ。。。







一つの空間に別の人間と住むっていうのは難しいね
家族であっても
うちの場合色んな意味でやや特殊だけれども

「家族みんなで」ハッピー、うまくやってくっていうのはとても難しい










はー(。-_-。)








色んな思いはあるよ



家事の事とか、
タバコの事とか、
ごはんの事とか、
寝る場所の事とか挙げればキリがないけれども









でも今は、





家の中は特に一人の思いが伝染しやすいってことが一番のしかかってくる








たとえば今日みたいに3人家に居る時に、

そのうちの2人がネガティブにどっぷり浸かってると




家の中が葬式かっていう重さの中で
私まで気分がずーんってなるし




特に自分の部屋がない私は、そのネガティブオーラから逃げる場所がないし




おうち帰ってきたくなくなっちゃうよ(ノ_-。)





ネガティブオーラを出すっていうのは、やっぱり罪な事だと最近つくづく思う

ネガティブなエネルギーって強烈
今日なんか鋭利で冷たい空気と負けないようにずっと戦ってないといけない



跳ね返ってくるんだから、変な思いは飛ばしちゃいかん
こちらが食べられる前に、うまいこと食べてしまわないと
自分も人も不幸になる




今後どんな風な生活にしていくのか、きちんと考えていかないとな


ペタしてね
久しぶりすぎてごめんなさい



知らぬ間にブラックフライデーにクリスマスに大晦日に正月に終わっておりました






年内に無事就職も出来まして
すっかり金曜に酒を飲むために頑張る社会人になってしまいました




平日はまだ生活のリズムが整ってなくて
ブログ書く余裕はとてもとてもないのですが



やっぱり新しいものに触れると
色んなことを考えたりするようになりまして



色々書き留めたくもなるようです






今はとりあえず会社での研修と英語力アップと仕事に関連した資格のお勉強に大忙しです




英語に関しては、読みなれた文章を久しぶりに音読してみて驚愕
読めなすぎというか、口と舌がうまく動かん。。。




という理由で、しゃべる自信がかなりなくなりました



まだ何も手に付けてないけど、英語力アップの前に取り戻さねば( ̄ー ̄;





10月に受けたTOEICは、自分じゃもうちょい取れてないとちょっと・・・ってスコアだったけど、
やっぱり一般的にはハイスコアなようで

点数言うと相当驚かれるけど所詮やっぱりただの数字な訳で



今後を考えるとスコアアップよりも使える中身のある英語を身に付けていかないといかんと思う訳です



英語が遠い



2月以降で、収支のバランスが取れて来たら英語カフェに行ってみたいんだよね( ´艸`)
使う場が欲しいし、日本に居る外国人の友達も欲しいし






資格の勉強もね!


あんだけ嫌いだった化学をまたやるハメになるとは・・・・
ゼロからのスタートだけど、私をバカにしたあのオッサンを見返してやるぜヽ(`Д´)ノ








・・・・・・・。





なんかまとまってないけど今日はもう寝る!

もっと書きたいことあるけど今日は寝る!



今度また書く
という訳で、ほなぐない



ペタしてね
昨日のカフェに今日も行こうと思って
駅に向かっていたら









行きつけの美容院のアシスタント君がビラ配りをしていた







向こうもすぐ気付いて










しばしおしゃべり(・∀・)






















何故か飲みに誘われたぞ(笑)









どうなんだ
客と美容師ってプライベートで会っていいのか?







昔憧れの美容師さんがいて、
閉店後に無料で施術してくれたこととかあったけど
ちなみに当時はそういうのにキュンキュンときめいていたけど(笑)








私がお世話になっている美容師さんのアシスタントさんっていうところが
気まずい(;´Д`)




その美容師さんも一緒にだったらいいか(笑)








とりあえず11月くらいに美容院行く約束をして
僕は改札の中へ消えて行きました(・∀・)









実は昨日の帰りももしかしたらって思ったらやっぱり彼だったみたい
会いそうな気がしてたんですよねー(笑)




でもやっぱり年上が好きです(・∀・)
弟より下は犯罪です


ペタしてね
なんか色々ありまして






落ち込むっていうのとは違うんだけど、
貧血もあったし元気ではなく




やらねばならぬ事があってもモチベーションは落ちまくり








夕方から横浜のお気に入りのカフェに行ったと思えば、





思考回路整理用に使ってる一番大事なノートを忘れるし、
普段は静かなカフェなのに隣には声の大きな喧しいカップルが座ってくるし








・・・・・・ちーん(。-人-。)







って感じですよ











めっちゃ空いてるんだから、もっと遠くに座ってくれればいいのにぃヽ(`Д´)ノ


特に女性、小奇麗な格好してる割に笑い方も話し方も下品で

隣で聞いていて、メンズの前でオチも中身もない話を一人だけ楽しく
永遠とする事の罪深さを知りました( ̄ー ̄;



反面教師ですね









それはそうと、なんかこう
滞ってる感があったから



隣の雑貨屋でアクセサリー買って
海の近くぷらっとして
帰って







お腹空いたから手の込んだ夜食を作りましたラブラブ









『野菜たっぷり☆秋のペペロンチーノ』










夜食なのにズッキーニやらパプリカやらトマトやらきのこやらベーコンやら
フルメンバーで作ってしまったんだが












う、旨過ぎてやばーい(ノ∇≦*)

(笑)






他の料理はまだあんまり得意じゃないのに
ペペロンチーノはどうしてこんなに美味しく作れるの(笑)








あはは
まぁ一日の終わりが良ければそれでいいか


明日はきっといい日♪



ペタしてね