打線爆発?!関谷君好投!?でも、連敗阻止はうれしい! | 人妻 hikariのブログだぞ

打線爆発?!関谷君好投!?でも、連敗阻止はうれしい!

4試合1ケタ安打のマリーンズでしたが、
その繋がらなかった打線が今日は繋がりました。

これで井上君が上がってこないことに
不満をもらしていたのが、何だったのかと
不思議な気持ちですが、実際は相手投手の
問題も有るのでしょうね。

関谷君の初先発はもちろん合格点ですが
序盤はやはり怖さも有りました。
味方の大量得点に精神的に助けられたのかもしれません。
二軍以上の投球をしたのですから
本番に強いタイプなのかもしれません。

ただ、相手を圧倒するピッチングとかではないので
これが関谷君の実力と思うのは浮かれすぎかもしれません。
アナウンサーも言っていたけれど、これほど与四球の少ない
関谷君というのは珍しいのではあります。

とはいえ、7回97球、無四球は立派なものです。

次回も期待・・という感じではない・・が私の印象なのですが
いかがなものでしょう。

関谷君のヒーローインタビューはまるで定型文。
新人らしいコメントが欲しかったな・・。

ナバーロがスタメンを外れました。
前回のブログで二軍で調整も有りと書いたけれど
まじな話、内角対策、チームプレイの守備を学習する時間は
有っても良いような気がします。

今日は打線が万遍なく繋がりました。
中村君、吉田君をのぞいての話ではありますけれど・・。

中村君、今日の試合も入れて最近5試合、16打数0安打です。
吉田君は今季、26打数0安打です。
この極端な数字があるとはいえ、二人がスタメンで
出場するのに左程の違和感が無いのは、
やはり、将来を嘱望されている二人だからでしょう。
普通なら二軍落ちまじかと書きたいところですけれど・・。

そうはいえ、この数字は凄すぎます。
開幕無安打記録というのは、何打席なのか
知りたくもなります。

それを考えると糸井の8打席連続安打というのは
凄い事なのでしょうね。

明日の先発、唐川君にも今日のような援護があると
うれしいけれど・・。


にほんブログ村
ぽちりとよろしゅうです。