トルソーのリメイクと朝の失敗 | スキッパー流リメイク☆家具と塗装とDIY

スキッパー流リメイク☆家具と塗装とDIY

札幌でリノベーション、家具の製作・リメイクをしています。
3階建てのビルを購入しアンティーク風の撮影スタジオも併設。
すべてオリジナルの手法で建築会社にもデザインの学校にも行ったことがない!それでもビル買ってここまできたよ!そんなオーナーのブログです。

朝から、、、

わんこのトイレシーツを洗濯機に入れてしまい😭

大変なことになった😭

洗濯機壊れませんように🥺

変なゼリー状のものが大量に

あ~、、、

 

ユーチューブにと動画を取り始めたら写真を撮り忘れてる。

思ったより動画撮りが大変で。

めげそうになるけど、、、がんばる🥹

 

というわけで。

先日のトルソーのリメイクをちょっとだけ詳しく載せます😅

 

もともとある古いトルソーをスタンド式に。

お任せでのご注文でしたので、好きに作らせていただきました。

 

 

コーヒーテーブルを使います。

脚がおしゃれなので使えます。

天板が綺麗なので、後で何かにしよ😊

 

 

まず脚を加工して。

塗装は簡単ですが、補強がなかなか大変だった。

このトルソー、結構重くてね💦

 

 

 

派手にするために、飾りをつけて💕

飾りは樹脂で作ったのを使っています。

 

 

コーキングで足りない飾りを作ります

 

 

アンティーク塗装して

 

 

 

 

完成👌

 

お客様はめちゃめちゃおしゃれなわんこのお洋服を製作販売されています。

納品時にご紹介させていただきますね😊

 

製作しながらの動画撮りは大変です😓

製作だからやり直しがききません、、、

撮り忘れや失敗があったらそれまで😓

あっちに行ったりこっちにいったり。

作るのに夢中になると、カメラにお尻を向ける、、、

たまに”化粧おちてるかも”と、大したしない化粧に気を取られる。

化粧が気になると”あっ、この角度は腕がなおさら太く見える”とか、、、

誰も気にしないってさねwww

 

でも今回のユーチューブ。

おそらくこの仕事で最後の大きな課題かもとか思う。

課題って思うのは、、、

苦手なことばかりだからなのかな?

苦手なことでなければ、どんなに大きな仕事でも”課題”と意気込むことはなかった。

課題?挑戦?わからんが、、、

 

と悩む後ろで洗濯機がカタカタ言ってる😭

お願いー、、、元気なままでいて🥹


☆スタジオスキッパーHP(アドレス変わりました)

www.s-skipper.com


☆スタジオ専用HP

https://skipper.usagi.co