新たな試みの看板製作と看板の意味 | スキッパー流リメイク☆家具と塗装とDIY

スキッパー流リメイク☆家具と塗装とDIY

札幌でリノベーション、家具の製作・リメイクをしています。
3階建てのビルを購入しアンティーク風の撮影スタジオも併設。
すべてオリジナルの手法で建築会社にもデザインの学校にも行ったことがない!それでもビル買ってここまできたよ!そんなオーナーのブログです。

整体屋さんの看板を製作取り付けさせていただきました😊

写真は、お客様のご希望のイメージ写真です。

ご注文いただいた時に必ず聞きます。

"好きなイメージありますか?"と。
"わからない"と言われたら
"好きなイメージの写真、なんでもいいからください"
"好きな色と嫌いな色は?"

このふたつがあれば、大体お客様の好みがわかります。
こるプチ自慢😆

あとは、とにかくしゃべる!(笑。
人見知りだけど、、、
喋っているうちに色々わかる!👍
あっ、わかるって製作にあたりわかるってことね💦
隙間あっちゃダメだなとか、多少はいいかなとか、、、た、多少?(笑
素材はこれだなとか!

で、これはお客様からいただいた写真の一つ↓


 

今までは、よくあるシート看板。


"おじさんがやってる整体と思われるんです"

とお客様。

"うん、、、私も、、、そう思った、、、"


中は明るくて可愛いサロンです。


ご希望は女性らしいイメージに変えて、目立つようにと!

 

 

 まずは、今までのシートを剥がします。


手伝いはいらないと言われたが、、、

何事も経験!

槍を持っている姿にしか見えないと言われたが、、、



剥がしてます👍

 

 

 まずはシートを貼って。

反対の通りからも目立つ👍

 

 

 

 

 

 グレーと紫の組み合わせは可愛い❤️

ゴミすらも可愛い❤️

 

 

 ↑こちらがお客様からいただいた写真。


"整体っぽくしたいけど、やっぱりこういうのが好きなんです"とお客様。


好きなあのが1番!


思うけど、、、

看板って、職業のイメージも大事だけど。

大事なのはそこにいる人や店内のイメージを感じるものがいいんじゃないかな?

"こんな看板かけるんだから、可愛い人かな?きっと部屋も綺麗だよね!楽しそう!"

とか、、、^ ^


 

 

 シート看板と、看板枠を製作して組み合わせました。

シートだけじゃなくて、立体感ある看板が欲しいとのことだったので!


 

 文字とバックは一部シート。

あとはモールと飾りと手塗り😊

 

 

 立体感あります👍


とても喜んでいただけました🙂

初めて仕様の看板製作。

無事終わってホッとしました^ ^


職人さん曰く、、、

"確かに普通の看板屋にはできない仕様だな"と👍

お客様の理解、腕の良い取り付けができる職人さん、マンションの管理人さんの理解。

ころらが揃っての賜物でございます😌


で、、、うちにもシート貼った❤️

 

 

まだ増やす!

窓下は来年の宿題だな^ ^


ご注文はこちら

https://instabio.cc/206052uwglE

skipper@d3.dion.ne.jp