欲しい家具と許されざる物 | スキッパー流リメイク☆家具と塗装とDIY

スキッパー流リメイク☆家具と塗装とDIY

札幌でリノベーション、家具の製作・リメイクをしています。
3階建てのビルを購入しアンティーク風の撮影スタジオも併設。
すべてオリジナルの手法で建築会社にもデザインの学校にも行ったことがない!それでもビル買ってここまできたよ!そんなオーナーのブログです。

先日定山渓温泉に行きました。
定山渓温泉に来るなんて、ワンレンボディコンの短大生時代以来です。
 
私はワンレンのみだったが(笑。
超似あわないワンレンだったなぁ、、、昔は人と一緒ってのが気にならなかった
若かったわ、、、
 
って話はどうでもよくて。
ロビーに入るなり、なんだか血が騒ぐような雰囲気の什器たち、、、
 
で、部屋に入るなり悲鳴でした!!!😆
 
 
なになに???このベッド!!!!!❤️
天井まである高さのヘッド!!!!!!❤️
こんなベッド、ヨーロッパのお城ホテルじゃないと無いんじゃない???
 
 

その隣には小ぶりなサイズのベッド❤️
でも超かわいい!!!
 
なのに、、、、、
 

枕はこれなの(笑。

許されないが仕方ない、、、😄

 

で、、、

こんなベッドの横に、、、、

 

 

 

 

この、、、どう見ても1000円均一にありそうな額😆

 

 

 

 

この絵面許せない(笑😄

 

 

 

 

そしてこのシャンデリア。

もう笑っちゃうくらいアンバランスだらけのお部屋💦

でも本当にこんなベッドに寝ることはもうないだろうというほどの感動だった😊

 

そしてホテル内を探検すると。

もう雄たけびの連続❤️

 

 

 

 

 

 

 

↑このソファなんて全部ほしかった、、、何台かあったの。

なのにその手前には、、、

 

 

 

 

 

このどう見ても昭和のスナックの片隅に堂々とたたずんでいたようなキャビネット😅

許せない(笑。

 

 

これなんてかっさらってきたかったよ、、、

 

 

 

 

雄たけびもマックスね↑

 

 

これはロビーのごみ箱↑

この案頂だわ🤔

 

 

おっきな大理石の花器に、鉄骨工場に置いてあるような缶の灰皿を突っ込むなんて通常考えない!!!

ある意味素晴らしいわ(笑。

サイズもぴったりなんだもの(笑。

 

 

 

 

こんな意味ないところに鳥がついている椅子も最高😃

 

 

 

レジカウンターなんて支払忘れちゃくらいの素晴らしさ!

なのに、、、

 


大理石の鉢カバーからプラスチックの鉢が飛び出ているところがまた惜しい(笑。
 
こんな突っ込みどころが満載だった。
でも、本当に家具はすごくって!!!
今の時代のホテルには合わないのだろうけど、私は大感激だった。
 
夕食のテーブルと椅子も、猫足だらけ。
馬の顔のテーブルや、変なライオンの置物多数。
私にとってはすべてが素晴らしい!
 
レストラン前のついたてなんて、”ここにいたの???あなたたち🥺"ってくらいのものだった。
ほしかったなぁ、、、あんなの探していたんだよなぁ、、、
 
褒め言葉として使いますが。
倒産、またはリニューアルした時は呼んでほしい、、、😄
何往復でもして取りに行く!!!!!
 
本当にあんなベッドにはもう寝れないだろうな。
偶然?あの部屋だったんだと思うけど。
感謝感激雨あられ😊
 
なんで雨あられなんだろうね(笑
 
そうそう、、、
あのベッドの前にはスーパーファミコンがあった(笑。
あそこまでめちゃめちゃなそろえかたされると笑いも通り越して、感心する😄
コーディネートした方を遠くから見てみたい!
 
どこに行っても人と見るところが違うらしい。
他の人だったら文句も言いたくなる部屋なのかもしれないけど。
あんなに無茶苦茶な部屋、感謝でいっぱいです🙂
最高の経験でした❤️