今日は夕方

 

GOETHE【ゲーテ】の御客様の予約が夕方入っておりおねがい

 

終わったらその足でカフェで事務作業し

 

20時からバストアップサロンの予約が入っていたため

 

事務作業を切り上げて、サロンに戻りました!

 

準備万端!!

 

 

あれ??

 

20時になっても来ない

 

電話するも留守電にもならない・・・・

 

バストアップサロンはホットペッパービューティー経由で

予約を統一しており、HPB(ホットペッパービューティー)からも

前日確認メールが飛ぶし

 

私も前日確認メールをサロンとして送っております

 

 

んーやられました。

 

無断キャンセル→携帯拒否

 

 

凹凹凹

 

20時半まで待ち、もーこないなっと思いSNS更新など

 

また事務作業を再開しようと思いましたが

 

ジムに行こう!!と思いました。

 

ネットで時間的に間に合うホットヨガを予約しました!!

 

滑り込みでスタジオに入ったところ・・・

 

あれ?

 

お客さん少ない?

と思いました。

 

違う先生の時はスタジオ満席状態だったけど

 

もしや、人気がないインストラクターさん??

 

と様子見ながら参加しました!

 

この先生がほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに

 

素敵だった

 

なんだろう

 

どう説明していいかわからないけど

 

自分に対して凄くストイック

 

ご自身でトライアスロンをやられているらしく

 

アラフィフなのに・・・すーーんごいポーズをやってしまう。

 

YOGA=セルフメンテナンス

 

と思いますがこの先生は違う

 

恐らくポーズの説明よりご自身の経験や何故ヨガに没頭しているのかを

説明。

 

おしゃべりだなーと思っていたら

 

どんどんひきこまれていきました。

 

私も私なりにこの5年間で大好きなYOGAの先生に出会い恵比寿のジムは

その先生のファンですが

 

この白金台ジムの今日の先生はまた

キャラと言っていいのか

全然違う!

 

私は身体が柔らかいから、どんなポーズでも比較的上手にとれるし

体幹も備わってきたのでYOGAには自信があった

 

でも今日は

 

  • ダウンドックのポーズから「右の手と右足を上げて」
  • ダウンドックのポーズから「右足を右足でキャッチして」

 

と言われたんです。

このポーズ

{AB92727E-EEC3-44E2-AF04-9AD2895705B5}

から右手と右足をあげるんですよ!

 

私はそのポーズができなかった><

 

YOGAは

  1. 人と比べない
  2. 自身に集中する
  3. リラックスする
  4. ヒーリングミュージックがかかっている
  5. 正しくポーズが取れるようにイントラさんがわかりやすい言葉でサポートしてくれる(例えば;天から引っ張られるように・・・)
その全てが無い先生でした。
 
自分でもなんで引き込まれたかわからないけど
 
その先生に教わりたいと強く思いました。
 
やはり、もっともっとYOGAを深めようと
 
側湾症の私は正常な背骨の人よりバランスを取りにくい。
 
けどそれは「言い訳」だと思った
 
3月は木曜日夜以降は定休にします。
 
それくらい引き込まれた時間だった!
 
無断キャンセルのお客さん有難う!
あなたのおかげで、素敵な先生に出会えました!
 
ルーティーンではなく
日々の生活で時間の使い方を変えると
 
大きな発見や些細な発見があるかもしれない。
 
------------------------------------------------------
 
GOETHE【ゲーテ】では
「なにやっていいかわからない!」というお客様に向けて
 
小顔やフェイシャルだけでなく
1時間というお時間をいただき
わたくしに任せていただければ
男性の美と健康に繋がるお客様のプログラムを
考えさせていただきます。
(YOGAやストレッチ、小顔、基礎化粧品選び、自宅トレーニングアドバイスなど)
 
image