------------------------------------------

筋トレ好きのための
筋肉の価値を共有するための
筋トレブログ


運動音痴22歳が4ヶ月で習得
↓↓↓
>>ヒューマンフラッグ講座<<

↑↑↑
------------------------------------------




日常生活で引き締める



辛いや苦しいと言った

マイナスストレス

全くなく、




むしろ楽しい気持ちになって

可能なら一生やっていたい

とすら思え、




日常の精神面でも

まるで草木の香る森林で

極上のマッサージ

受けているような




やすらぎのメンタル

同時に身につけることもできます。





そんな良いことづくしの

最強癒しトレーニングは




『笑う』




ことです。





あなたは普段日常から

笑うという行為をしています。




この1年で一度も

笑ってない人など皆無でしょう。




そんな当たり前の行動が

腹筋バキバキになれるの?

という疑問が出てくるはずです。




もちろんただ笑うのではありません。





抱腹絶倒するほど笑うのです。




職場でも世間話や

飲み会の席、

動画を見ている時でも

構いません。





大きな声を出して小刻みに振動し

腹筋が収縮し前傾姿勢になり、

腹式呼吸に切り替わるように

笑うのです。




笑うことが健康的にいいことは

化学でも証明されています。




私は友人の中では
とにかくバカ笑いする奴
という認識を受けるくらい
笑いまくります。



ただ笑っているだけでも
腹筋が筋肉痛になるくらい
笑いまくります。




毎日たくさん笑い、

ポジティブシンキングでいることで

過酷な筋トレにも耐えうる

鋼の精神になれます。




抱腹絶倒を毎日行うことで

結果的に肉体改造達成に

近づけるでしょう。





面白いと思ったら笑え。




周りを気にせず笑え。




笑うは手ごろにできる

最強のリラクゼーション。