Be more human!!    
(より高みへ!)
 

   
 

 

 

岩の如き逞しい背中  

 

木の如き柔らかな威圧を再現する剛腕  

 

撃の巨人も嫉妬する精錬された肉体へ  

 

   

    

↓↓↓PDF形式↓↓↓  

 

 在宅上身 

メタリックガイド    

↑↑↑無料配布↑↑↑
 

 


  • Tシャツ・ワイシャツだけでもカッコよく
  • 逆三角形だけに念頭を置いた5STEPガイド
  • 内臓をSUV高燃費マシンに造り替え〜食筋法〜
  •  
 

   




本日は太古の昔から

人類の英気を養い続けた

お酒と筋トレの関係性

記事にしたいと思います。





なんとなく筋トレ後の飲酒は

筋肉に良くない影響を与えそうという

曖昧な考えをこの記事を読んで

しっかりとした知識としてください。





社会に適合している限り

避けることのできないお酒との

付き合い方を知ることができれば




自分自身の肉体のことを

さらにハッキングできるようになり

より楽に肉体改造が捗るでしょう。






私のように嗜好品としてお酒を

愛してやまないのなら

なおさら知っておくべきことです。





トレを行うと成長ホルモンである

テストステロンが分泌されますが

飲酒をするとこの分泌の勢いが

低下することは有名だと思います。





正直な所、成長ホルモンの分泌が

0になるわけではないので

これだけだと禁酒する理由には

個人的にならないのですが





ストレスホルモンの

分泌が活発になることが

厄介なのです。





そのストレスホルモンの名は

コルチゾールといい、

飲酒以外でも何かストレスを感じると

分泌されると聞きます。




筋肉は常に合成と分解が行われ、

そのバランスを溜まっていますが





コルチゾールの性質の1つに

筋肉の合成をストップし

筋肉の分解(糖分に変換)
を促進する効果
があります。




飲酒すると血糖値が上昇する

原因の1つがこれです。




太古の人類が生き残るために
必要な生体反応なのかもしれませんが
このご時世では重要視する
必要はないのですが、




本能でアルコール分解に必要な

糖分を生成し異常を排除しようと

するのです。




(画像引用元:http://hangover.hajime123.net/15.html



最近太りやすくなったと感じる人は

もしかすると私生活でのストレスが多くなり

コルチゾールが過度に分泌されている

のかもしれませんね。





飲酒するときは

飲めば飲むほど筋肉が分解されていく

としっかり認知して深酒にならないよう

気をつけましょう。