過去の記事で

読者であるあなたのに対して

アンケートに協力していただきました。




総勢118名様



アンケートにご協力いただき、
誠にありがとうございました。





まだ随時アンケートは

受け付けていますので

よろしくお願い致します。





アンケートに協力する

【※ヒューマンフラッグができるようになります※】








どこでも畳1畳分のスペースでできる

自重トレーニングマニュアル

欲しい方もこちらのフォームから

入手することができます。





こちら

【手っ取り早くファイルをもらう】





さて、

まずアンケートの内容は




①年齢

②理想の筋肉(肉体)

③トレーニングペース(週)




の上記3点です。





10代~30代の方々がほとんど割合を占め

わずかに50代の方もいらっしゃいました。





②の理想の筋肉(肉体)に関して

一部だけ抜粋します。




・大きいよりも機能性がある方がいい



・筋肉は大きくしてなんぼだと思います



・でかくても早く動ける筋肉がいい



・競泳選手のように絞った肉体



・腹筋が割れてて三角筋も貼ってる方がいい



・逆三角形には憧れる



・細マッチョがいい




体は大きい方がいい

という人は割と少なく、

細マッチョがいいという

意見が多く見られました。




細マッチョというのが

どういったものか定義するのは

難しいことですが




Tシャツがパツパツになるくらいの

腕や肩はば、胸囲よりも




脱いだ時や触った時に




「おっ、何気に筋肉あるじゃん!」




と思われるくらいが理想な方が

ほとんどなのかもしれません。

(118名様分のアンケートを見た感想です)




イメージとしては

範馬刃牙を細くした感じでしょうか?









③のトレーニングペースは

年齢で大きく分かれますね。




10代と答えた方は

部活動にプラスαで

筋トレしている人が多く、




20~30代は仕事の関係で

意識して筋トレをする日を

決めている方が多かったです。




それとジム通いの方も多いですね。




器具を使用した筋トレメニューを

書かれている方がほとんどでした。




私のように自重トレーニングのみ

という方は5名ほどだけでした。





そしてその方達と私の共通点は

筋トレをスポーツと同じように

捉えていることでした。





逆立ちやジャンプトレーニングも

慣れれば辛いことではありません。





それの負荷をどれだけ大きくする

ように工夫するか。




逆立ちが簡単にできるようになったら

坂道を登ってみたりと





自重トレーニングは

自分の独創性でメニューを

無限大に考えることができます。




アンケートを見る限り、

スリム系の筋肉質が人気なようなので




もしあなたがそうなりたいのなら

ぜひ私のファイルを試して見てください。





少なからず成果は出てくるはずです。