なたがもし



本気で筋トレに対して取り組めておらず

漠然としたイメージでただ

筋トレをした気になっているなら




自分が感じた努力に全く割りに合わない

ほとんど筋肉がつかなくて

自分は筋肉も脂肪もつきにくい体質
だと思っているのなら




今すぐ筋トレを中止してください。




なぜなら今あなたが行なっている

筋トレは間違っている可能性が

非常に高いからです。




確かに体質(基礎代謝)によって

肉付きの良さは多種多様ですが

筋トレをして筋繊維が

全く強化されない体質などありません。




前述した通り筋肉や脂肪がつきにくいのは

基礎代謝が高い食が細い

どちらかに原因があります。




基礎代謝が高いのなら

筋繊維を意識して傷つけ、

それを賄うために大量の栄養を

摂取するんだと鼓舞する必要があります。




そしてよくいる食が細い人は

自称・大食らいが多いです。




もちろんそう自称しない人もいますが

「自分はめっちゃ食べるけど太らない」

というわりに実は全然食べられない

なんか人は多いです。




いわゆる基準値の差です。





自分からしたらすごく

食べてるかもと思っても
客観的に観察すると
大したことがない可能性があります。




もし脂肪や筋肉がつきにくいと
自覚しているのなら
今の食生活を見直し
自分の基礎代謝を見直しましょう。