夫が有給の日、起きると娘と私に少し豪華な朝ごはんを作ってくれていました。
そして娘を保育園まで送ってくれました。
私は午後から仕事なのでベッドでゴロゴロしていました
その後夫はお昼まで勉強をして、お昼ごはんを作ってくれて一緒に食べました。
特に会話もなく、夫はお酒を飲みながら大リーグやゴルフ番組を観ていて、私はなんて言って誘おうかずっと考えて緊張していました💦
あと45分くらいで仕事に行く支度を始めないといけなかったので、
「30分一緒に寝よう」
と言ってみました。
でも夫は
「いや、1人で寝てきて」
と冷たく言いました
「30分だけ一緒に寝ようよ」
「お酒飲んでるから1人で寝てきて」
「1人で寝るのはいつでも出来る。お酒なんていつでも飲めるでしょ」
「炭酸だから」
「私ももうすぐ仕事の支度しないといけないから30分だけ」
「今テレビ観てるから」
「テレビなんていつでも観れるでしょ、30分だけ」
夫はイラッとしていましたが、ここまで粘ってやっと
「じゃあ先寝てて」
と言いました。
それから私は歯磨きしたり仕事の支度も進めたりして待っていましたが、夫はなかなか来ません。
テレビ観ながら炭酸のお酒を飲んでゆっくりしたかったのと、行きたくないなあと思ってたんでしょうね
洗い物をしている音も聞こえました。
30分くらいしてやっと夫が寝室に来たので、腹が立ちながらも、
「やっも来たー」
と可愛く言ってみました😂
私がくっつくと、
「え?え?」
と驚く素振りをする夫。
え?じゃねーよ
わかってんだろーが
と思いながらも10分くらいくっついて会話しながらキスをして(軽いやつです)、時間になったので「支度するね」とベッドを出ました。
夫はその10分間仰向けでずっと目をつぶっていました。
ブログにも毎回書いてますが夫は昔からとにかくマグロです。
夫からなにかアクションを起こすことはほとんどありません。
今日早く終わらないかなーと思っていたのか、悪くないと思っていたのか、全く分かりません。。