SNSに娘のことを書いたことで、だいぶすっきりました。

もちろんまだ一人の時は泣いてしまうけれど。。
お花畑の友達が最近出産したみたいです。
SNSに「明日帝王切開します!」、次の日「産まれました!」と投稿していました。
早速赤ちゃんの写真も載せていましたが、私の子の方が断然可愛い!と思いました。(性格悪っ
親バカ
)



先日夫が採精しました。
病院では無理とのことで、自宅で採って病院に持って行き凍結したようです。
結果は、濃度が3億匹でした。(基準値は1500万匹)
多くない?!

滅多に出してないからだろうか。。(本当に出してないのかは知らないけど)
でも、奇形率が95%もありました。
実は前回(2年前)も94%でした。
WHOの基準値は96%なのですが、これは高すぎる…これは自然妊娠、人工授精しても絶対妊娠しないレベル?と思い、医師に聞いたところ、
「うちの精液検査は非常に厳しいので、それくらいの数値は普通ですよ」
と言われました。
病院によって検査の緩さは違うらしいです。
じゃあ夫の精液は悪くないんだな。
悪いのはなかなか最後まで出来ないこと…。
そして、私もいよいよ採卵です。
クロミッドを毎日1錠飲み、卵胞チェックで4個卵がありました。(2年前も4個採れました)
採卵までに排卵しませんように。
そして成熟卵でありますように。
2年前の採卵の痛みはよく覚えていませんが、とにかくもう二度とやりたくないと夫に話したのは覚えています。。

卵に針を刺すのはそこまで痛くなかった気がするのですが、多分消毒の時に乱暴に器具を入れられるのが本当に痛くてたまりません。
怖いけれど、やるしかない


