電車の中で泣いている赤ちゃんの声がしました。


少し離れていたので姿は見えませんでしたが、赤ちゃんてこんな風に泣くんだなあと思いながら、目を閉じて娘の顔を思い浮かべて「この声が娘だったら…」と、娘が泣いているのを想像しました。
娘の目を開いた顔も、泣いている声も聞いた事がないのです。
娘の写真を見る度に、ああこの子はきっととても素直でいい子なんだろうなあと妄想します。
夫に言うと、夫も「そう思う」と言いました。
この子、絶対大きくなったらすごく可愛くなるよね、と言うと、夫も「そう思う」と言いました。
いつもの夫なら「何言ってるの」といった感じで笑うと思うのですが、肯定したので驚きました。
夫も親バカで、何だか嬉しかったです。


出産まで何があるか分からないのでこれまでSNSに妊娠してることは投稿しませんでした。
無事出産して数ヶ月経って赤ちゃんが元気なら載せようかな、と思っていたのですが、こういう事になり投稿せずにいようとずっと思っていました。
でも数ヶ月経ち、少しずつ気持ちが変わり、娘が存在したということを言いたくなり、最近写真と共に投稿しました。
その事で、苦しかった気持ちが和らいだのがはっきりと分かりました。
まだ自分の気持ちをちゃんと分析出来てないのですが、きっと私は娘のことや、このつらくて苦しい出来事ややり場のない想いを言いたくて、分かって欲しかったんだと思います。
再来週は採卵なので、また娘に会うための再スタートです。
霊視してもらった時、「人が亡くなって、短いスパンでまた生まれ変わることはない。今回のような赤ちゃんで亡くなった場合は孫(世代)で生まれてくることはある」と言われました。
魂的にはこの世は修行であり、あの世(天国)には長くいる方が良いんだと思います。
それは確かにそうだと思いますが…笑
それでもまた娘に会えることを信じて
