こんばんは。


今更ですが実写版セーラームーンを語ります。


セーラームーンは2003年10月4日から2004年9月25日まで放送されたテレビドラマでTBS系列で放送されました。


自分は妹と一緒に見てて妹はセーラームーンの変身セットを持ってたほどセーラームーンが好きでした。


そんな兄の俺が実写版セーラームーンのブログを描きます。


ストーリーは原作同様でダークキングダム編くらいまでを描いたもの。


ただ、設定が原作や旧アニメ版とは異なるのがいくつかあります。


普段のうさぎ達は地毛のまま。

つまり、演じてる俳優は変身以外はウィッグを付けてない

美奈子が大人気アイドルになってる。

ただし病弱設定付き。

さらに生クリームダメ演出付き(ちなみにまことはじゃがいもが苦手な演出付き)

亜美ちゃんがロングヘアーかつメガネかけてる

ルナがセーラールナに返信する



それ以外は基本原作に沿ってます。


良いところ


opと挿入歌が素晴らしい!





この2曲は車の中でよく聴くほど好きな曲です。


OP映像も素晴らしい。


朝っぱらからパンチラ

変態なら好きなやつ


例としてセーラーV

うさぎ役の沢井美優が可愛い

原作のうさぎも好きですがドラマの黒髪ツインテールのうさぎも好きです(でも、コスプレ感が否めない)


ダメな所


まずはセーラー戦士の髪が変身以外地毛のまま


※うさぎです

このように茶髪か黒髪のままです。


変身するとまともになります。

じゃなかったらコスプレ物のAVですよ

しかし、セーラームーンのコスプレじゃんこれ。

亜美ちゃんがロングヘア
※亜美ちゃんです。

もう一度言います。亜美ちゃんです。
返信したら原作通りになる

ルナ・アルテミスの扱い
なんでぬいぐるみなん?

本物の猫を使うのは難しかったけどさ

しかも、セーラールナ可愛くねぇし。
アルテミスに至っては声変えてる(山口勝平さん)

決めセリフ

みんな○○に変わってお仕置よ!に統一

なぜこうなったのか

敵のデザインが異なる


クンツァイトこんなんじゃない…。

美奈子が病気で死ぬ

実写の美奈子はアイドルだけど余命宣告を受けてる。

ちなみに最終決戦前に亡くなってるので最終決戦はムーン、マーキュリー、マーズ、ジュピターのみ。

美奈子推しにとって辛い…。

プリンセス・セレニティが

プリンセス・セレニティが変身前のうさぎにひと手間加えた感じに

ウィッグつけてください

俳優が大根役者

今見たらそうですがクソガキ時代の俺にはわからないやつ。

海野ぐりお不在等

はい、ダークキングダム編でうさぎの中学に出てくるメガネの男子生徒の海野ぐりお君ですが今作は出てきません。

悲しい

ちなみに元基お兄さんは亀好きの天然というクソキャラに成り下がりました

タキシード仮面もダサいしさ


他にも悪いとこ沢山ありますがキリがないので辞めますorz

個人的にこの作品にかけるならアニメ星のカービィの続編出て欲しかったです。

こんな糞みたいな実写が出るからセーラームーンミュージアムが1時途切れたりプリキュアに人気を奪われたんだよなぁ。

妹が変身セット持ってたけど

あっちなみにこの黒歴史作品が東映女子向け特撮を途切らせてしまったわけですねぇ。

今回はここまで