こんばんは。


眠れないので久しぶりのゲームプレイ記録をしようかなと思います。


今回は

「美少女戦士セーラームーンワールドちびうさとたのしいまいにち」という対象年齢3〜6歳向けのゲームをやります。

ちなみにセーラームーンが好きなら大きなお友達でも遊べます。

内容はちびうさの日常を描いたものであり数、ひらがな、知恵、言葉遊び等をゲームを通じて学ぶ感じ。
例えばこれはタキシード仮面こと地場衛宅にてりんごかいちごかどちらが大きいかを選ぶゲーム。

出題される問題はとても簡単で〇△□ボタンを使用します。

普通のコントローラーでも使えます。

お話は全部で8種類。
レイちゃんのおうち(神社)で遊ぶルナピーキャッチは大きな子供でも難しいんだけど

なにしろ十字キー使えないからなぁ。
こちらはお弁当を作るやつ。

ルーレット方式なのでおしたのが押したのが決まります。

ちなみに梅干しご飯にハンバーグ、みかんの弁当になりました。

デパートに行く話ではセーラームーンの人形の着せ替えで遊べます
リボン付けただけのセーラームーン

亜美ちゃんとお留守番ではセーラームーンの塗り絵ができます。
なんか赤だけで完成したらグロッキーに。

子供泣きそう。

ランダムか条件か分からないけど敵キャラが出てきます。
敵が出てくる時はセーラームーン達は変身します

ちなみに敵によってクイズの内容は異なります

テルルの場合はシルエットクイズ。

正解したら必殺技で倒してくれます

ピンクシュガーハートアタック!💗

ちなみにお話以外にも



セーラームーンチームかちびうさチームかでひらがなを学ぶやつ
文字を選んだら書き順を教えてくれたり、その文字にちなんだものを教えてくれたり




おしゃべりでは好きなセーラー戦士の自己紹介が聴けます 
俺の推しのヴィーナスはセーラーVとして活躍してた時もあったんだよ。

おまけ映像は
ミュージカル版ムーンライト伝説のフル動画が見れます!

ちなみにセーラームーン役は4代目で黒木マリナさん。

今回はここまで