こんばんは。


昨日今日と仕事休みだったので朝っぱらからゲームしました。


その名は


KAIDO 峠の伝説です。


なぜ今更PS2のゲームか?


密かにマイブームだからです笑


この頃のgenkiさんのレースゲームは本当に神ゲーだらけでしたよ。


当時幼稚園児から小学生低学年だったけどやりたくなったのでまた始めたわけですよ。


そしたら


ドッパマリ。


気がつけば休みの間ずっとやってましたよ笑

メニューはこんな感じ。


左端はストーリーモード的なので各峠にいる敵を倒して賞金を稼ぎ車やチューニングをする感じです。


コースは九州阿蘇や北海道を初め箱根や広島、頭文字Dでお馴染みの榛名、赤城、妙義、碓氷、いろは等が収録。


車種もメーカー多彩。


国内外からメーカーが多数選べます。


走り屋でお馴染みの車から


街で見かけるコンパクトカーや軽自動車も収録。


さらにカスタマイズやチューニングも充実してます。


ミラアヴィ

R2


スカイラインクーペ(V35)

スカイラインセダン(V35)


しかも、一部車種のエアロは実際のメーカーのパーツなんですよ。


例で言うなら日産のスカイラインやマーチとかはIMPUL、トヨタのチェイサー等はTRDと言った感じ。


ライトとかも弄れてもうカスタムだけでもお腹いっぱいですw


さて、バトル方式ですが


相手の精神力を削り合うSPバトル

こちらは格ゲーみたいに先に体力無くなった方が負けというやつ。

TA

相手と競い合いながら相手より速いタイム出したら勝ち

CA

ドリフトしながらタイムアタック

FL(RL)

こちらは先行後追いバトル。

どちらかが先にゴールしたら勝ち。

分かりやすく言うなら頭文字Dのバトル方式みたいなものです。


パーキングに止まってる敵を倒していくとBOSSが現れそれに勝利するのが目的です。


今回はここまで