こんばんは。


カントージム8つ制覇したらいつの間にかリアルタイムで朝になり爆睡して夜にまたポケモンソウルシルバーを始めました。


今回は裏ボスのレッドを倒します


まず、メンバーです。

※既に倒してオーキド博士からフシギダネ貰ってます。


グラードン 


日照り用 ついでにピカチュウ対策


ルカリオ


カビゴン対策


オニゴーリ


フシギバナ対策


エレキブル


ラプラスとカメックス対策


ギャラドス


リザードン対策


以上の6匹でレッドに挑みます。


まずはピカチュウを繰り出します。


こちらは

グラードンを出します。


霰で固定ダメージを防ぐために日照りを利用します


そして、地震で倒します。



2匹目はラプラス

エレキブルを使います。


10まんボルトで耐えられたのでかみなりパンチを連打すりゃ良かったなと後悔(^^;


続いてリザードン

こちらは怒りの湖で捕獲したギャラドスを使います。


敢えてハイドロポンプは使わず波乗り連打。


しかし


硬ぇ(´・ω・`)


回復の薬使われたけど撃破


続いてカビゴン

こちらはルカリオを出します。


ちなみに名前は映画波動の勇者ルカリオの登場人物である勇者アーロンから。


カビゴンは防御が高いので並の格闘技では一撃では倒せないのでインファイトを使います


一撃でカビゴン撃破。


続いてカメックス

再びエレキブルを利用します。


かみなりパンチが炸裂!


2発で落ちました。


最後にフシギバナ。

こちらは様子見でオニゴーリを出しました。


れいとうビームでなんと!一撃で倒せました。


急所じゃなかったらどうやってたのやら


多分、ヘドロばくだんを食らってたのだと思います。


こうしてレッドを撃破しました。

賞金は脅威の16800円でした。


レポートが書かれてエンディングに。


今後はラティ兄弟捕獲とかやっていこうかなと思います。


今回はここまで。