こんばんは。


土曜の夜にガンダムSEEDFREEDOMを見に行きました。


普段はお家でゲームしてる時間の9時40分から終演は翌日の0時4分!の時間に見てきました。

早速チケットを買って時間まで映画館で買ったホットドッグを食べながら上演開始待ち。


時間になり早速特典を貰う

今回はシールでした。


ここからネタバレあります。

嫌いな方は回れ右してください。((((((((((┏( T-T)ノ∥出口∥


開始早々、ブルーコスモスによる無差別攻撃が起きる(やっぱブルーコスモスはクソだわマジで)


そこで平和組織であるコンパスが出動


キラがライジングフリーダム


シンがイモルタルジャスティス


ルナマリアがゲルググ


アグネスがギャン


敵を一掃。


暫くは平和に訪れますが


ファウンデーション王国に招待されたコンパス


オルフェの指輪とラクスの指輪に反応した光?によりラクスの目がメスの目になり


それを見たキラはラクスが裏切ったと勘違いしてしまいます。


共同戦線を持ちかけたファウンデーション王国が裏切りによってブラックナイツの策略にまんまと引っかかり大規模な被害を出しながら大苦戦。


そして、アークエンジェルが撃墜されてしまう。


更にブラックナイトスコードシヴァの針攻撃によりフリーダムは敗れてしまう。


更にはアグネスが裏切る


絶体絶命の時にズゴック(アスラン)が現れます


そして、ムラサメ(ムウ)がマリューを救います


その時ラクスはオルフェにさらわれてしまいます


ラクスが裏切ったことで後ろ向きになるキラ。

それに怒ったアスランが正義の鉄槌を下します。


アスランとキラの喧嘩を仲裁しようとするシンは殴られてヒルダになだめられます。


ミレニアムでラクスを救出することを決意。


一方ファウンデーション王国王女のアウラはプラント前議長のデュランダルが提唱したデスティニープランを発動させると世界各国に伝える。


従わなければレクイエムを撃ち込むと脅迫。


オルフェはなぜ自分の嫁がふさわしいかラクスに問いかけ、服を脱がせかけたりしますがラクスは態度を変えないで


必要だから愛するのではありません。

愛するから必要なのです。


ホントこのセリフと中島美嘉さんの挿入歌は泣けます。ガチ泣きしそうになりました。


囚われの身となったラクスはアルテミスへ。


コンパス一同はミレニアムでラクスを救出へ。


何とか無事にラクスを救出。


そして、各メンバーはそれぞれの搭乗機へ。


キラ ストライクフリーダムガンダム弐式


シン デスティニーガンダムSPECII


アスラン インフィニットジャスティスガンダム弐式(ズゴックからの)


ルナマリア インパルスガンダムSPECII


ムウ アカツキガンダム


所属は違うけど


イザーク ブリッツデュエルガンダム


ディアッカ ライトニングバスターガンダム


ベースの機体が懐かしくてワクワクしました


そして、最後の戦いへ。


ブラックナイトスコードカルラとストライクフリーダムガンダム弐式


エネルギー切れにより劣勢へ。


タイミング良く?ラクスがプラウドディフェンダーが到着して合体。


マイティストライクフリーダムにパワーアップ!


ここからの挿入歌のミーティアは神!ほんと神!


一気に逆転してブラックナイトスコードカルラを撃破。


一方デスティニーもブラックナイトの一味を撃破。


相手の心も読めるブラックナイト一味はそれが仇で敗れることもしばしば


中でも傑作だったのはアスランが戦闘と全く関係ない妄想をして戦ってたのだ。(ブラックナイトスコードシヴァとね)

どんな内容かは


相手がハレンチな妄想と言うくらいのヤバいやつ。(てか戦闘中にエロい妄想をしてるアスランってw)


無事にファウンデーション王国(ブラックナイト)

による野望を阻止したコンパス(キラ達)は地球に帰還。


最後はラクスとキラの裸?の後ろ姿で幕を閉じたのでした


良かったところ


○デスティニーにで不満だったシンの扱いが良くなってた。

○ 懐かしき機体達が最新スペックで登場

○ 挿入歌のタイミングがバッチリ(๑•̀ㅂ•́)و✧

○ ズゴックがかっこよかった

○ アスラン・ザラの正義感

○ アークエンジェル撃墜時の爆撃で服が破れてはだけるマリューさんやオルフェに脱がされそうになり胸が見えてるラクス、シンのラッキースケベ(ヒルダの胸にタッチ)エッチなシーンがある事(お子さんには見せられないなw)

○レクイエムを跳ね返すアカツキ

○ミーティアのタイミングが抜群に良い!

○過去のシーンを利用してるとこ

○ 敵キャラやゲストキャラが豪華声優✨

○ 桑島法子キャラ初の生還‼️

気になったところ

○ やはり一部のキャラがカメオ出演

○ 女キャラのケバいメイク感

○メイリンが人妻みたいになってたw

○ アグネスが裏切った

○ステラの亡霊がw

といった感じですね。


今回はここまで。