こんばんは。


大山版ドラえもんの感想?を不定期に書いてみようかなと思います。


今回はウラドラマンです。

正確には「SF超大作ウラドラマン」です。


話はいつもの、のび太の部屋でドラえもんがどら焼きをカメラで写すところから始まります。

イージーカメラ!


このカメラを使ってのび太は映画を作ろうと考えます。


早速しずかちゃんを誘うも


監督がやりたいと

出来杉くんも来ました。


どうやら出来杉くんは特撮映画が作りたかったらしく

ウラドラマンの監督を務めることに。


ウラドラマン、ウルトラマンのパロですね。


原作限定でしたがウルトラセブンイレブンというやつもいましたよね(笑)


それはさておき


ポンプ地下室でスタジオを作るも人手が足りずのび太はスネ夫たちを尋ねる

ジャイアンは誘わないらしい。


誘うと主役奪われてめちゃくちゃになるかららしい。


ジャイアンが主役だとめちゃくちゃなのは確か。


料理も歌もめちゃくちゃだしw←言いすぎた


さて

準備は進み、いよいよ撮影が始まる。


ウラドラマン役はドラえもんが良いとのび太、しずかちゃん、出来杉くんなどが賛同。


着せ替えカメラでレンジャー服に着替えるも


しずかちゃんのところだけ

露出度高いセクシーな衣装に(これじゃ女王w)

いゃーんスネ夫さんのえっちぃ(しずか談)


ちなみに衣装のデザインはスネ夫。


すぐに訂正


ところが、ジャイアンが乱入してしまいます。

ジャイアンは店番があるから早く撮影がしたくてイライラしてしまいます。


そこでドラえもんと出来杉くんはジャイアンの出番を優先します。

ジャイアンは笑ってご飯食べるシーン、そして、戦ってやられるシーンで終わり。


そして、いよいよウラドラマンの試写会が行われます。


運悪くジャイアンも来てしまい…。

※実際はしずかちゃんを食べようとしてます。

ウラドラマン(ドラえもん)と少年レンジャー部隊の活躍で見事に勝ちました。


それを見たジャイアンは腹を立てて暴れだします。


物語はそこで終わります。


ちなみにリニューアル後では若干セリフが変わり


「貴様ら」から「お前ら」に変わっております。今回はここまで。m(*_ _)m