こんばんは。

ポケットモンスターSPECIAL略してポケスペはご存じですか?

学年誌とかで連載してたポケモンの漫画です。

物語はお馴染みのサトシたちでは無く、ゲームの主人公をモチーフにしてます。
↑マイナーチェンジされた作品の服装になったりもします。

しかし、一部のジムリーダーや登場人物が設定通りに行かない事もしばしばです。

例えば マチスが敵役だったり

そんなポケスペですが、バトルシーンや悪役がポケモンを殺すシーンが残酷に表現されてます。

※閲覧注意
1巻のシオンタウンのポケモンタワーでの話ですが、コダックがゾンビになってます。

まるでポケモンのバイオハザード…。

グロい。

更に
アーボを切って殺したりと通常のポケモンとはかけ離れた内容。

こちらはマサキの話より
ニョロゾが…。

エグい

しかし、キャラは可愛いから管理人はDPt編まで見てた。

あ!そうそう!一押しの子は
ブルー(リーフ)ちゃん。

ポケモンファイアレッドリーフグリーンの女の子の主人公。

めっちゃ可愛いです。
そもそもなんでポケスペではリーフならぬブルーのままだったのか

今回はここまで。m(*_ _)m