こんばんは。

最近、きかんしゃトーマスがまた変わったらしいので留守録はしてるのはしてるのですが、

YouTubeにアップロードされてたのでせっかくなのでYouTubeで新しいトーマスを見てみました。

まず、オープニングですが、各機関車の名前を言ってますが

あれ?ヘンリーとエドワードとトビー居なくね?

調べたらレギュラー機関車から抜けたらしく代わりに

ニアとレベッカが来ました。

どうやら女の子機関車のようです。

エミリー以来の女の子機関車がレギュラーになりました。
しかし、いきなり違和感が(^^;

ナレーターがジョンカビラさんではなくてトーマスの声の方になりました。

そう!新シリーズはトーマスがナレーションを務めるのです。

さらに、1話は世界のどこかで2話はソドー島の中の話のようです。

トーマス「サイクロントーマスというお話」
トーマスはオーストラリアで仕事をしてます。

仲間から石を受け取って新しい仲間から「ロックスター」というあだ名に。
そこで、新しい飛行機(ジェレミー以来)のアイラが登場します。
トーマスとアイラは一度面会があった模様です。
しかし、トーマスはアイラの事を羨ましがります。
⬆お得意のトーマスの妄想www

しかし、彼女?が羨ましく
不貞腐れます。

しかし、嵐がやってきます。
トーマスはアイラを助けるために嵐に立ち向かいます。
暴風の中トーマスは勇気を振り絞って車輪を回します。
アイラを助けたら
みんなが出迎えてくれました。

ところで、このブログ誰得?

今回は、ここまで。m(*_ _)m