Xperia Z5を1週間ほど使ってみた | キモオタぼっちの日記

キモオタぼっちの日記

平成9年産の車好きで機械弄りと音楽鑑賞、アニメが大好きです。
適当に何かつぶやきますので宜しくお願い致します

こんばんは。

Xperia Z5(SOV32)を1週間ほど使ってみた感想をメモ感覚でブログに書いていこうと思います。

良い点

画面が良い

流石SONYと言っていいくらい素晴らしい。

BRAVIAの技術が使われてるんだなと思いました。
4Kの動画が撮れるのも魅力的です。

背面の手触りが良い
Xperia Z3やXperia Z4ですと、ツルツルした感覚ですが、Xperia Z5はフロストガラスを採用していて、サラサラした感覚の触り心地になっております。

更に進化したカメラ機能

Xperia Z4より更に画質が進化したカメラ機能を搭載しております。

XperiaZ4


XperiaZ5
個人的に色が更に鮮やかに写ってるように感じられました。

発熱が抑えられている。

XperiaZ4で不評だった熱対策もされており、YouTubeを見ている時に熱でYouTubeアプリが停止したりすることもあまり無くなりました。

Snapdragon810だけど熱対策はしっかりとされているようです。あっちっちの野獣先輩と呼ばれる事は今のところなさそう

悪いところ

充電時に端末が熱くなる時がある。

これは個体なのか仕様なのかか分からないけど時々充電時に熱くなる時があります。

触れなくなるほどではありませんが少し不便気味(^^;

バッテリーの消費が速い。

中古スマホなので仕方がないかもしれませんが、相変わらずバッテリーの消費が半端ない気がします。

Androidバージョン7.0にしても相変わらず。

やっぱ裏で野獣先輩810が発熱してるのが原因でしょう。

以上XperiaZ5を1週間程使ってみた感想でした。

本体価格が安くなってきたので中古スマホを検討してる方、古くてもいいのでXperiaが欲しい方、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

今回はここまで。m(*_ _)m