こんばんは。

Xperia Z5 compactを買ってふと気がついたけど

形がXperia Z1 fに似てる!

なので、比べてみました。( ̄▽ ̄)
フロントはZ1 fはdocomoとSONYロゴに対してZ5 compactはSONYのみです。

ちなみにZ1は丸っこいのに対してZ5はカクっぽいです。

それに関しては以前使用してたXperia acro HDに似てます。

どちらかと言えばね(笑)
リアのカメラの位置は激似です。

リアロゴはZ1fはXperiaロゴのみでZ5 compactはdocomoロゴのみです。

ちなみにグローバル版はロゴは無いですからこちらの方が良いですね。
サイドのボタンは
Z1f〜Z3 compactは丸っこいボタンになってます。

対するZ5 compactは操作性に優れてて指紋センサーが付いているボタンです。
イヤホンジャックは同じ位置です。
サイドは個人的に不評のマグネット充電のやつと2つのキャップが付いてますがZ5 compactの場合は1つに集中してます。
側面はZ1 fはスピーカーが付いてますがZ5 compactはキャップレスUSBtypeB端子が付いてます。

このように比べてみましたが中々興味深くていい感じでした。

今回はここまで<(_ _)>