こんばんは。

はい、ようやく、GoogleアカウントやLINEデータを引き継ぎ終わりました。

ツムツムやモンストなどは連携解除になるから初めからになりそうです。(TдT)
GALAXY Jよ、短い間ですがありがとうございました。

また使うまで保管です。

改めて今回買ったスマホはXperia Z3 compactです。

気になってる方はゲオの初売りでXperia Z3 compactを買ったと言う記事を見てくださいm(*_ _)m

このスマホを買った経路なのですが、今使ってるWALKMANが4年目で音量ボタンが効かなくなるというトラブルに見舞われたのでWALKMANかi pod touchを買おうとしたのですが

どうせ買うならiPodtouchよりiPhoneかAndroidのスマホを音楽プレーヤー化にしよう

という事で、近所のゲオに。

iPhone5C、iPhone5Sは9800円程で売ってた。

しかし、PCが無いと同期が出来ないことを思い出したのと

独特の操作に慣れが必要

という事で今回もAndroidになりました。

そこで各キャリアのショーガラスを見ると

ARROWSやAQUOS PHONEが安く売ってたのですが

これらの製品は不具合の塊?(今は違うのですが)なので買う気が起きません。

REGZA Phoneなんかクソ喰らえと言うくらい酷い出来でしたし。(そりゃ発売日に販売停止した程だし)

なので、GALAXYかXperiaの2択に絞る。


以前買ったGALAXY Jですが、勝手にPeel Remoteが動作してるらしくそのアプリが強制的にWiFiをoffにしてたり、バッテリーの電力を食べたりと悪さをしてることに気がつき、今回はGALAXYは断念しました。(GALAXYも良い端末だよ。)

その結果、安くてコスパ高い、Xperia Z3 compactになったのです。(何故かソフトバンク版Xperia Z3は安かったがフレームに傷が付いてたので買う気が起きずorz)

2回目のXperia Z3 compact。

ヤフオクで買った時は適当に選んでましたが、今回は真剣に比較して買ったので後悔はしていません。

その後、この端末に絞った後、BOOK・OFFに行って価格を見比べた結果ゲオで買ったのです。
大きさはXperia Z1fとほぼ同じ。

Xperia Z1fはバッテリーが死亡してるので充電ケーブルにて常に充電しないと充電が切れます。

いつか安いXperia Z1f買ったら知り合いにroot化してもらいますがね(笑)
今まで集めてきた端末。

※撮影はXperia Z4です。
全て重ねた状態。

長くなりましたが、以上で購入経路と紹介でした。

最後まで閲覧ありがとうございました。

今回はここまで<(_ _)>