こんばんは。

福岡市の某ゲオモバイルでau版のXperia Z4(SOV31)を購入して1ヶ月経ったので改めて感想をブログに描きたいなと思います。m(*_ _)m

まず、購入した理由を述べます。

購入した理由はメインだったはずのXperia Z3 compactの画面が割れて急遽Xperia Z1fがメインになったのですが、メイン機としては不十分だったのでゲオモバイルのお盆セールを使ってスマホを探した所税抜きで、1万円以下のau版のXperia Z4(SOV31)があった為、購入しました。
初起動したらゲオのアプリやヤフーのアプリが最初から入ってました。(笑)

ちなみに画像は先程撮った画像です。

大きさは今までXperia Z3 compactに近いサイズの端末を使ってたので最初は大きさに戸惑いましたが現在は慣れてます。
裏側はカメラやおサイフケータイの他にXperiaロゴとauロゴと型式が書かれてました。

ここで気に入った点と改善できたら良かった点を述べます(あくまでも中古端末なのでこれから変われる方は参考になるかと思います。m(*_ _)m)

気に入った点

音質の良さ
標準スピーカーで音楽聴いてますが音質がとても良いです。

てかXperia自体音質いいですけどねw

カメラ性能
写真は曇り空の風景を写してます。

料理の写真も
美味しそうに見えます。

Xperia Z4にしてから食べ物の写真をよく撮るようになったのもカメラ性能のおかげかもしれません。

YouTube等動画の画質の良さ
カメラは4Kで撮影出来るなら動画はどうかと思いますがとても綺麗に映ります。

YouTubeとか動画も綺麗に映ります。

マルチウィンドウ
これはAndroid7.0の機能ですがとても便利です。
動画を見ながら調べ物することが出来ます。

micro USB端子
Xperia Z4からマグネット充電が廃止されてmicro USB端子が下に配置されたので横になりながら充電が出来ます。 

改善して欲しかった点

容量
写真や動画を撮ったり、ゲームやアプリを使う方にはRAM 3GB ROM 32GBは正直物足りないと思います。

容量はROMが64GBなら良かったかも。

やっぱり熱い。

Android7.0にしてから熱さはマシになったのですがそれでも熱いです。

特に赤丸の部分が熱いですしバッテリーの減りも早いです。

充電が長い割にはバッテリーの持ちは余り良くない。

これは使い方次第ですね。

俺の場合はWiFiオンリーでBluetoothオフGPSオフの状態で使用してます。

満充電にしてギリギリになるまでYouTubeをずっと見てたら3〜4時間くらいで充電が無くなります。

ちなみに充電時間は2時間半くらいで満充電になります。

そのくらいですかね。

総評

発熱問題で話題になったXperia Z4ですが、中には「プリ○ュアの玩具の携帯の方がマシ」と言うくらい酷評してる方も居ますが

自分的にはオススメです。

理由は現在の価格の安さと高画質でカメラ撮影可能な点と音質の良さです。

正直、俺はXperia Z5を購入予定でしたがXperia Z5はまだまだ価格が高い。

そんな時のXperia Z4です。

Xperia Z3のマグネット充電が気に入らない方は検討してみたらいかがですか?

今回はここまで<(_ _)>