トリマーさんがスペースでトレーナーさんや、トリマーさんとコラボスペースを定期的にされています愛目がハート



こちらは1週間聴けますから是非チェックしてください飛び出すハート



勉強になりますよ目がハート







今はカットができたらOKびっくりマークではなく、動物に寄り添いながらトリミングを行っているトリマーさん達が増えています!!!!


動物福祉って言葉を最近耳にしませんか!?



トリミングが嫌いな子には何故にその子が苦手なのか!?など根本的な問題を探りながらトリマーさん達が1匹1匹と向きあいながらトリミングしていきます愛飛び出すハート


そして飼い主さんとのコミュニケーションも大切にされています愛


噛ませない技術はボランティアにも必要な事!!


以前は咬まれた事が勲章とかボランティアもアピールしていましたね滝汗


どうしても捕獲時はお互いがやるかやられるか状態なので仕方ない時はありますが…基本は咬ませない技術や考え方を学ぶべきだと思いますニコニコ



動物に関わる人達が学んだ先に、犬や猫、そして人の幸せがあると私は思っています愛



1人でも多くの人に広まりますようにおねがい